クマ



以前、人生に悩んでいるお客さんがいました。


その人が何かきっかけをつかむのに

少しでも役に立てたらいいなぁと思い

「シルバーバーチの霊訓」「アミ小さな宇宙人」

を2冊貸したら

本人も、またその人のお母さんも読んでくれて

「シルバーバーチの霊訓」

お母さんは涙を流して感激してくれたそうです。

「バーチ」

苦労してきた人や

何かを必死に求めている人 が読むと

ものすごい衝撃があるんです。


そして、お礼にとご自分の一番好きな本を

今度は送ってきてくれました。


それがこの本『アナン』 ニコニコ

とっても素晴らしい本です。


~簡単にあらすじを~

主人公の「流れ」は記憶を無くしたホームレス

もうこの世にさよならするつもりで歩いていたら

ゴミ袋の中に捨てられていた赤ちゃんを拾ってしまいます。

流れは戸惑い葛藤しながらも

何人かのホームレスの協力もあり

その赤ちゃん「アナン」を育て始めます。


ところがこのアナンは不思議な力を持った子で

周りに様々な影響を与えていきます。


やがて警察に追われて

流れはアナンを連れて新天地へと旅立ち

そこでまた様々な人たちに出会っていく・・・


第2部、第3部と進むにつれて

アナンも成長し、小学校へ入学します。


アナンの周りではあいかわらず

様々な事件が湧き起っていきますが

アナンのある才能も開花していき、そしてついに・・・

というお話です。


この本の根底にあるのは「愛」です。

言葉ではなくどちらかというと態度や感覚で表現する愛、かな。

インスピレーションの大切さも教えてくれて

非常に不思議で愛情あふれる話です。


せつなくもどかしい場面もありますが

読み終わってとても心に残りました。


今、僕にとって大切な1冊となりました。
ほんと不思議な本です。

読み始めると、あまりに面白くて止まらなくなります。


素敵な本を送ってくれてありがとう ドキドキ


アナン、お薦めです(*^.^*)



アナン、(上) (講談社文庫)/講談社
¥730
Amazon.co.jp


アナン、(下) (講談社文庫)/講談社
¥770
Amazon.co.jp


ぼくとアナン (講談社文庫)/講談社
 流れが飼っていたネコの「バケツ」目線でのお話です
¥780
Amazon.co.jp





40歳の行政書士ドタバタ開業日記

     妹の飼っているねこ テチたん







                        チューリップオレンジ