スナックの営業許可申請の依頼があり


平面図を作成するために、お店の内部を測りに行きました。



一人でも問題はありませんでしたが、


同じ支部で最近開業して 親しくなった新人の行政書士さんに 試しに一緒に行くか電話してみたら


「行きます!!」 メラメラ


ということで、一緒に行って測量してきました。



「すっげー勉強になりました!!」


を、3回ほど言われ 私も嬉しかったです (^_^;) チューリップオレンジ


私も最初は一人で おっかなびっくり見よう見まねでしたので、


新人さんにはこういう機会を用意してあげることも必要かと思います。

(私も 新人みたいなもんですが・・・(^^ゞ)



手伝ってもらったので、日当を渡そうとしたら (ほんの気持ちですが・・・)


「いらないです、絶対いらないです!いやホントダメです、もらえません!!」 (><;)


というので、じゃあせめてと お昼ご飯をおごりました ラーメン 



行政書士には、このような実務実習がないので たいへんです。


国からお金までもらえて勉強できる 司法試験合格者が 本当に羨ましいです・・・(・ε・)



おかげさまで 私も初心に戻れました べーっだ!