そうだ、せっかく決まった電話番号をタウンページに載せなくてはなりません。

そこで今度はタウンページの広告担当へフリーダイヤルです。


すると、うちの地域の新しいタウンページは7月に発行されるとのことでした。

しかし、締め切りは2月12日、もう終了したとのこと・・・・・・・・えーっ、マジで~((((((ノ゚⊿゚)ノ


だけど、「大丈夫です、まだ間に合いますから」とのこと。

あふぅ、よかった~…(*´?`*)。


タウンページに載っている、同じ市内の行政書士さんは全部で8人います。

そして、そのうちお一人だけが他の方々よりも少し目立った「インコラム広告3行2色バージョン」でした。

しかもその方はなんと、僕と同じ苗字の方なのです・・・。


担当の方に「インコラム広告3行2色バージョン」の広告料を尋ねると、月々3,150円でした。

そうか、毎月お金がかかるのかぁ・・・僕はてっきり最初だけかと思っていたので、少し考えてしまいました。


しかし、何のつても持たない僕が普通に電話帳に名前と電話番号だけ載せても、あまり意味はないでしょう。

月に3,150円払うことは、新人にとって仕事を得るための必要投資だ、と考えました。

タウンページを見てどれだけの人がお客さんになるのかはわかりませんが、少なくとも何かを行政書士に

頼もうと考えたときに、電話帳の大きな見出しはかなり目立つのではないでしょうか?

誰にも教わったことはないのでよくわかりませんが、そう考え月々3,150円を払うことに決めました。


さあ、これから3行広告の内容を考えなくては・・・・う~ん、楽しい悩みだぞ~(*^-^)b

明日、仕事しながら考えようっと!





読んでいただき、どうもありがとうございます(*^.^*)
にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ