あれから4日が経ちましたが、

毎日、いろいろな方から、


「みたよ!おめでとう!」


って言っていただいているというすごい反響です。


本当にありがとうございます。


さすが国民的番組という事を実感しました。




『NHKニュースの新潟版』で、当日の夜放送されたニュースがアップされていました。

下のリンク先の画像をタップするど動画が流れますよ♬

↓↓↓




今日は、自分の事を書きます。



■なぜ『2億4千万の瞳』を選んだのか?


生放送の中でも紹介いただきましたが、
今回が6回目の予選会でした。

挑戦をはじめて10年目。

(ハガキ落選は3回)


今までの予選会で歌った曲は以下の通り。


♬ありがとう(SMAP)
→友人と2人で

♬川の流れのように(美空ひばり)
→ウチの奥様と2人で

♬フラワー(KinKi Kids)
→パパ友と2人で

♬面影橋(堀内孝雄)
→1人で

♬SUN(星野源)
→1人で


このように、色んな曲を色んなパターン(ネタ)で挑戦してきましたが、本選進出はならず。

予選通過はとても高い壁でした。



そこで今回もあらためて、


自分はどうしたら、本選にでれるか?


という事だけを考えました。


正直私の場合、

歌唱力での勝負は厳しい…

感動的なエピソードも特にない…

キャラクターも普通…

ルックス……(わかる人にはわかる!笑)

という状況。


こんな自分でも出れる方法はなんだろう。


考えて考えて、考え抜いた結果、


今回出した答えは、



ノリのいい曲で、ノリノリの動きをし、会場やテレビの前の視聴者を盛り上げる!!



という作戦。


そこそこ動きには自信がある方なので、

この作戦なら、歌が下手でも、


努力でなんとかなるだろう


と思ったのです。


あとは『ノリのいい曲』をどうするか?


ただノリが良くても、みんなが知っている曲でなければ採用は難しい。


老若男女が知っていて盛り上がる曲…



その曲が自分の中に降ってきたのは、

実はこの時でした。


音楽と髭達2019 
〜最後の花火〜


今年も豪華アーティストが多数出演され、
思いっきり楽しみました。




その時のトリを務めたのが、


郷ひろみ✨



そして、郷ひろみさんが登場と共に1曲目に歌った曲が、




2億4千万の瞳
エキゾチック・ジャパン


だったのです!


会場は老若男女が大盛り上がり‼️


これだ。


という事で、曲決定。


あとは、YouTubeで動画を研究し、振り付けを練習して行きました。


結果的に、いい衣装にもネットで巡り合え…


衣装の力にも助けられました。


そして何より、

今回は地元である加茂市開催!

予選会の時に家族や友達、そして、ブログ読んでくれていたという初めましての人がたくさん応援に足を運んでいただき、めちゃくちゃ盛り上げてくれました!








そんなこんなで、

念願の本選出場となりました。

色んな運や、作戦がハマり、そして多くの人の応援があったからです。


あらためて感謝いたします!