この『毎日ブログ』を始めて、

1年7ヶ月の中で…

いや、

私の人生41年間の中で


もっとも重大な出来事が起こりました。



国民的人気番組『NHKのど自慢』


なんと予選を突破し、


夢の本選出場が決定しました✨




挑戦10年目の集大成として挑んだ昨日の予選会。


ほんっっっっっっっとに沢山の

家族、親戚、友人、知人、ブログ読者(←これが驚いた!)

が応援してくれて、

声をかけてくれて、


私のパフォーマンスを楽しんでくれました。



そして、夢の予選突破。


私の人生でもっとも幸せな日だった。


と言っても過言ではありません。


本当にありがとうございました!



さて、昨日は予選突破決定の後、

リハーサル、面接…

などで20時頃までかかりましたが、

この話は、後日じっくりと。




本日、いよいよ本選。


12:15から全国…

いや、世界130カ国に生放送です‼️



ここで、

中林憲司的『今日の見どころ』

をお伝えしておきます。


題して、


NHKのど自慢をたしたむ!



■その1 12:14頃に注目!

ん?放送は、12:15からのはずでは?

はい。そうです。

しかし、『NHKのど自慢』の直前の、

『NHKニュース』の時間。


おそらくですが、

この番組の最後の新潟内のニュースのところで、

最後にちょっとだけ。

「今日ののどは新潟県加茂市からです!」

という事を話すと思います。

これを聞いて、

ニンマリしてから生放送を迎える

というのが、
ツウなのです!笑



■その2 バンドメンバーがすごい

最近の『のど自慢』のバンドメンバーは、若い人が加わっていた場所もありました。

開催地域によって担当が決まっているようです。


今回のバンドメンバー…


超ベテランのレジェンド揃い



ずっと前からやっているメンバーの皆さんで、

私、昨日の予選会では、

実はこっちのレジェンド達も気になってました😆


バンドメンバー、一人一人にもご注目下さい!




■その3 中林憲司のパフォーマンス&観客席の応援

昨日の予選会では50秒しかパフォーマンスできませんでしたが、

もちろん続きもあります!

思いっきりやっちゃいますので、

是非楽しんで下さい😆



そして、観客席。


実はもともと『観覧』のハガキも当たっていたのと、

出場者には4人まで本選の観覧に呼べる権利が与えられるので、


家族、兄弟、親戚、

なんと、

10人の応援団が駆けつけてくれます!


昨夜、本選の決定後、

応援グッズを作り始めてくれたとの事です✨


観客席もしっかりテレビに映るはずなので、

そちらもご注目下さい!




以上です。



今日は、7:45に集合です。



では、



行ってきます!