遠い場所で仕事の日は、

会社に戻らず、

車の中で事務処理をしてから直帰する。


という事が良くあります。


そんな時、夕方になると、、



腹が減るんですよね




何か食べないと空腹で事務仕事に集中出来なくなる…

ただでさえ夕方で疲れていて集中力がかなり低下している状況なのに、さらに空腹は耐えられない…





という事で、そんな時はだいたい、

コンビニで買い食いします。




でも、体の事を考えて、

出来るだけ低カロリーなもの。

油っぽくないもの。

を意識した買い食いをします。



ですが、


めちゃくちゃ好きな物や、
心が惹かれる物が目の前にあった時は、


迷わず買ってしまいます。





そんなわけで、

今日、コンビニ寄ったらコレが売ってました。



ご覧ください。

酢イカ

です。


コレ、めちゃくちゃ好き!


しかも、129円が、なんと、

64円に値下げされている!!!


ヤバイっしょ。

即買いっしょ。


とすぐ結論が出て、買って食べました。




さいこー。

めちゃ上手い。



一本食べ終わった時、こう思いました。



もっと食べたい



確か、まだ安売りの棚に在庫があったはず…


再度店内に入り、確認すると、


あと4本もあるではありませんか!!!



買いだ。



と脳がまた即判断したため、

売っていた4本全て買いました。



合計5本。


しあわせ。



即2本目を食べ、



そして、3本目…



美味い。
全然食べれる。
あと2本も余裕。



と思ったその時、




ふと、



カロリーってどるくらいなんだろ…



と我に帰りました。。



恐る恐るパッケージを見てみると…



1個…


226kcal





そこそこあるじゃないか…



既に3本食べたので、678kcal


残り2本を食べるとなると合計、


1,130kcal



さすがにヤバいろ。。

と思い直し、残り2本は我慢する事にしました。






という、

今日もどうでもいい話でした。





明日、残り2本食べよ❤️