2004年におきた中越大震災

震源に近かった小千谷市のお寺


『極楽寺』





そこで震災の翌年から行われているというイベント



『極楽パンチ』

♪キャンドルナイトライブ♪


に行ってまいりました!



なんと!

今年のライブアーティストが、、



私の超絶大好きなアーティスト

ハナレグミ!




そして、レキシのライブで知ったお方


U-zhaan!(ユザーン)





このライブの事を知った時、


2秒で行く事を決定しましたよね。







こんな雰囲気のライブ会場でした↓







もうこのシチュエーションというだけで、


間違いなく最高のライブになる事は分かっていたんですけど、、




超絶最高のライブでしたやっぱり‼️




主催されている極楽寺のご住職


私と同世代くらいの方で、
本当に感じのいい方でした。



ライブ終了後の一声

「幸せでしたね」

という言葉。


会場全員、大共感の一言でした。


スタッフの方々もアットホームな雰囲気で、運営面もとても良かったです。



最後はお坊さんが何名か出てこられ、
お経を唱え、黙祷をし終了となりました。



「幸せ」


「豊かさ」


改めて考えさせられ、
心から感じる事が出来た、

本当に極楽なライブでした。






このライブを知ったのは、

お友達の大沢君がFBでこのイベントをフォローしていたのが目に留まったから!

大沢君、ありがとう😊



最後、

なかなか帰らずに粘り、

タブラ(インドの打楽器)を片付けに来た

U-zhaanさんと‼️‼️



しばらく余韻を引きずりそうです(^^)