結婚前の一大イベントのひとつ(;´Д`A

両親への挨拶(;´Д`A




自分側の時のドキドキは多少はあるけど、相手側に行く時の緊張ったら。
自分にタイムコントロールの魔法が使えたら、早送りして挨拶後にするのに…(°_°)
自分がタイムリープ出来たら、いっそ結婚式の翌日に飛ぶのに…(°_°)あ、ちがうか。。。



道のり長くて挫折しそう。




さて。
まずは、彼氏がうちに来る!
彼氏めっちゃ緊張してましたが、家族に会うのは2回目。


1回目は、彼氏が突然両親に挨拶しときたい!と言ってくれて、まだ結婚の話とかはお互いしてないけど紹介という形で両親&妹とご飯行きました。

でも、女子からすると両親に挨拶しときたいってかなり嬉しい(*n´ω`n*)真剣に付き合いを考えてくれてるってことかなって思う。(実際会う数日前は、なんで会いたいって言ったんやろーーってかなりド緊張でパニクってはりました。笑)







なので2回目やけど、今回は結婚の挨拶なので彼氏はスーツで登場♡
男の人のスーツってなんでこんなかっこいいの。。♡




娘さんをください!とかなるんかなー
と、田舎道を彼氏と歩きながらふと思う。

この道を彼氏と歩いてるなんてすごい変な感じで。遠距離だから尚更、この地元に彼氏がいるのが違和感というか、嬉しいけどヘンっていうか。
彼氏はそれどころじゃなくて、わなわなしてました。こんなに緊張することは今までにないと言ってました。:;(∩´﹏`∩);:






そして家に来て、お茶とお菓子食べながら談笑。このあとみんなでご飯食べに行く予定してて、家出る時間は決まってるけど肝心の話がなかなか出ない(。-_-。)
お母さんがそろそろ時間も。。と切り出して、いよいよ彼氏が話始めた(>_<)私も緊張。








ちょっと頼りないとこもある彼氏なのに、すごいちゃんと話してくれた。



前付き合ってたこともあること。
また縁があって付き合えたこと。
私を必要と思ってくれてること。
一緒だと幸せになれること。
幸せにしたいと思っていること。
転勤族なので、すぐには難しいけど後々はこちらに住めたらいいなと思っていること。
結婚をしたいということ。





一言一句は覚えてないけど、何かすごいかっこいいなって思ったのは覚えてます。
めちゃくちゃ緊張してた人がこんなにはっきり、つまらずに言えるなんて。。!←おい









お父さんが、

今まで娘を大切に育ててきた。これからも大切にして欲しい。
ということを言った。
いつもは割と寡黙で私に興味あるんかなってくらいの父だから、私はもう泣きそうになった。


それからお父さんの気持ちを話して、挨拶終了。
そのあとご飯食べて解散。



彼氏は緊張で何喋ったか、ちゃんと喋れてたか全然わかんなかったらしい!
とりあえず、一つやること終えてひと安心✨





ただ、この時の彼の話があとあと大変なことになろうとは誰も思っていなかったのでした。。。(›´ω`‹ )
→これはまた書きます!



次は私の方の挨拶話へ!