1ヶ月と4日ハート


昨日は息子くんの1ヶ月検診でしたウインク


息子くん、なんと4685㌘になってました~キラキラ


平均以内ですが、
大きくなりすぎじゃないか、質問。


母乳はやはり、いくらあげても
良いとのことびっくりキラキラ



大丈夫です、欲しがるだけ与えてください、
と言われましたキラキラ


母乳の信頼度高すぎ!!




あと、週に3回くらい、1日15分ほど、
日光浴をさせましょうと
言われましたルンルン


早速今日やってみました~キラキラ




チューリップ息子くん成長備忘録チューリップ


くまクッキー1ヶ月3日になりました


くまクッキー声のする方向を大分追うようになりました


くまクッキー授乳中よく目が合うようになりました


くまクッキー授乳中ママの服を掴むようになりました


くまクッキー一人遊びも機嫌良くしてくれてます


くまクッキーためて飲めるようになったので、
夜は3時間おきが多くなりました


くまクッキー日光浴始めました~



毎日少しずつ成長していますラブ





今日は娘と久々にクッキー作りチョコカップケーキラブラブ


簡単で楽しいピンクハート


レシピを一応載せておきますUMAくん



薄力粉・・・120
砂糖・・・40
バター・・・60

牛乳・・・適宜


①袋に薄力粉とお砂糖を入れて
 空気を入れて膨らませ、ふり混ぜます。

②バター(常温で指が入るくらい)を入れて、
 もみもみ。

 (娘も楽しそうにもみもみニコニコ)

 ここでまとまらなければ、
 牛乳を足して、もみもみ。
 手にくっつかなければOKウインク


③好きな大きさに丸めてペタペタ、
 5㍉くらいに平らにして、
 オーブン170℃くらいで焼き色が
 付くまで焼くだけハート



お好みで小豆やコーヒーを混ぜたり
しても美味しいですルンルン



娘は計量したり、丸めて形作りしたりルンルン


とっても楽しそう爆笑







おやつにみんなで美味しく頂きましたラブハート










にほんブログ村 子育てブログへ