こんばんはチュー


最近は涼しくて過ごしやすいですねルンルン

蒸し暑いのでもうクーラーは
必須になってきましたが照れ


あれ、どこが涼しいんだ(笑)



最近は実家の片付けを

ほぼ毎日お手伝い。



改装予定なのです流れ星



古くから代々続く
家なので、もう、古くしまわれて、
そのままの物がありすぎて

母やおばたちも
初めて見るものばかり。


今日は明治何年と書かれた
木箱に入った食器も出てきました笑い泣き


でも実はこんなの全然、まだまだ
出てくる(笑)


教科書で出てきたような、
読めないものも。
謎です~



毎日埃との戦いで、
くしゃみが止まらず、
どうやらアレルギーに
なったみたいでガーン


油断してましたガーン


ようやくマスクは当たり前に。



まだまだやってもやっても、
減った気のしない片付けが
続きそうです照れ



でもこうして、古い物に触れてると
代々続いてきたお陰で今の
私がいるんだなぁと、
有り難い気持ちになります。


大切に保管されてきたもの
(埃だらけですがニヤニヤ)


これから、また私たちから、
次の世代に継いでいけるように、
大切に残していこうと思いますニコニコ



そして、また何十年、何百年後に、
令和の時代の物だよ!!


なんて、驚かれる時が
あるんだろうなぁ



そんな今日のご褒美ランチは

焼肉~チュー


美味しかったーラブ


最近娘も驚く程食べますラブ


今日もお肉よく食べてました~ニコニコ


健康にすくすく育ってくれて
嬉しいですピンクハート



珍しい水ナスのキムチびっくり


美味しかったですラブ