ペタしてね


私が好きな歌手の一人に、さこみちよさんがいます。

しかし、あまり一般の人たちに“さこみちよ”といっても、あまり伝わらないんですよねぇ。

やはり、露出度の低さというのがあると思います。

歌手としての露出が少ないですよねぇ。

まあ、私にとっても、さこみちよさんは歌手というよりも、「大沢悠里のゆうゆうワイド」金曜パートナーにして、「お色気大賞」に欠かせない存在としてしか認識していなかったし。

とはいっても、決して下手な歌手じゃない。

しかし、なぜでしょうねぇ……

結局、テレビやラジオで、歌手として登場するシーンがほとんど皆無というのがいけないんじゃないでしょうか。

私だって、ゆうゆうワイドで曲を聞くまで、歌手だなんて知らなかったんですから。

あと、曲のリリース期間が空きすぎ!

前回のシングルが2007年で、その前のシングルが2004年――3年ごとにしか出ないんじゃあ、なかなか。

ん? そういや、前回から早3年経ってますね。

そこで、さこみちよさんの公式サイトを確認してみると――5月11日にこんな情報が出ていたのです!
新曲出します!

今年は新曲を発表をしたいと現在協議中です!
候補曲はもう決まっており、レコーディング準備にも入りました。
ご期待下さい!
2007年にリリースした『千の風になって』から3年、ようやく待望の新曲が出るようです。

いつ、どのような曲がリリースされるのか。

いまから非常に楽しみです。

ただ、希望なんですが――デビュー曲からこれまでのシングル曲を集めたベストアルバムを、そろそろリリースしてほしいなぁと。私の場合、多少は昔のシングルもかろうじて入手できましたが、ほとんど廃盤となっている現状では、さこみちよさんの歌を堪能できる機会が少ない。お色気大賞とかでたまに聞く「♪お料理作って~」とかも、聞く機会がほとんどないわけです。

最近のCDに関しては入手できますけど、それだけではねぇ。

ぜひ、昔の曲も合わせて聞きたいなぁ。

でも、まずは新曲です。

楽しみ楽しみッ。

ほな。

ペタしてね


大沢悠里のゆうゆうワイド 新選 お色気大賞(1)大沢悠里のゆうゆうワイド 新選 お色気大賞 2