特に深夜から早朝にかけて起きている時にテレビを付けていると、特定メーカーのCMや、「地デジ」CMなどを頻繁に見かけることになります。

新コルゲンコーワ うがい薬ワンプッシュ 200ml そして、前々から気になっているのが、女の子が「喉がぁ」と言った後に、家族全員で薬をプッシュして、ランドセルを背負った女の子と男の子が「行ってきます」って出かける、『新コルゲンコーワうがいぐすり「ワンプッシュ」』のテレビCMに出てくる女の子でした。

 いや、可愛いんですもの、ホント。でもまあ、数年前から放送されてる気がするので、たぶん今は小学生じゃないだろうとは思っていたんですが、メーカーのサイトにも、このCMに関しては、「コーワのCM一覧」からストリーミング公開されているんですけど、出演者情報がなく。

 ところが、同じことを考えていた人もいたようで、回答がありました。

 どうやら、有安杏果(ありやす・ももか)ちゃんというようですね。1995年3月15日生まれのようなので、ちょうど中一なのかな。

 事務所のプロフィールを見ると、けっこうドラマとかも出ているようなので、これからに期待できる女優さんになるかも。注目株です。


【2009/01/26追記】

 季節柄、またこのCMがかかるようになったせいか、この記事へのアクセスがあるようなので補足しておきます。

 私もさっき気付いたんですが、この当時に書いた事務所のプロフィールへのリンクはなくなっています。どうやら、キャロットからスターダストプロモーションへ移籍していたようですね。

 というわけで、有安杏果ちゃんのブログへのリンクをば紹介。(事務所のプロフィールは見当たらないみたい)
【2009/09/24追記】

 新キャストによるCMが流れるようになって、検索した結果この記事に流れ付いた人がいるみたいですが、新CMについては別にエントリーを書きました

 で、前回、有安杏果ちゃんのブログへのリンク紹介しましたが、何かプライベートモードになってる?!と思ったら、アメブロに移転していましたので改めて。また、事務所のプロフページも合わせて紹介。
銀のエンゼル岸和田少年愚連隊 ゴーイングマイウェイ