まゆとろ THE TOONS 前にも紹介したことがある「まゆとろ THE TOONS」ですが、ずっとYahoo!でブログと動画の公開が行われていました。
 ところが、すでに動画の公開も終了、ブログの移転も決定していたんですね。
 そして今日、Yahoo!ブログに「引越のご挨拶」が掲載されました。
 動画が移転するのがBIGLOBEストリームということもあって、同じくBIGLOBEが運営するブログサービス「ウェブリブログ」へ移転するようです。実はテスト状態のときにGoogleで引っかかってしまって見付けてたんですが、やはり告知がないとというわけで、改めてここで紹介しようかと。

 新しいアドレスはhttp://mayutoro.at.webry.info/ だそうです。ただ、ウェブリブログがメンテナンス中で、それが終わるまでコメントできない(泣)。当初、6時といわれてたんですが、どうも遅れてるようで、いまの予定は12時ごろとか。メンテが終わったらお祝いコメントでも出しましょうかね。

 実は、まゆとろ関連の記事は、ほとんど「夢野わーるど in Yahoo!ブログ」 にしてたんですけど、これは、まゆとろブログがYahoo!ブログにあったから。移転しちゃったとなると……まあ、私もカフェ会員ですので、作れるんですよねぇ、ウェブリブログ。まゆとろ応援ブログを移転するかな(笑)。いや、Yahoo!ブログがいまいち使いづらく(苦笑)。

 あ、そうそう。BIGLOBEでのまゆとろ動画は、来週から公開とか。DVDにも入っていない分だけじゃなく、BIGLOBE用の新作も作ったということで楽しみです。あ、Yahoo!ブログ用の新作は、封印されちゃうのかなぁ……意外と好きだったんだけど。