内P終了のお知らせ


 ついに出てしまっていました。

 「内村プロデュース公式サイト 」に、「内村プロデュース 番組終了についてのお知らせ」が掲載されたのです。

 予告からして、来週の内Pで終了について触れる予定だったのでしょう。(深夜のカリスマスクで終了が触れられたようですが、それは別として)

 しかし、それ以前にネットに流れたニュースなどによって、公式のBBSを始め、あちこちで「内Pやめないで!」の声が上がったため、急きょ設けられたのではないでしょうか。順序からいっても、ウッチャンが番組で触れて以降に、Webでの対応となるでしょうから。

 ただ、終わる理由が「昨今の23時台における放送環境の変化などを総合的に判断した結果」というのが微妙。時間帯の問題なら、移動でもいいじゃない。そもそも、土曜日のもっと深い時間から上がってきただけなんだから、もしもこの曜日や時間に合わないのならば、元に戻してもいいんじゃない? 何も時間を上げていくだけが能じゃないし。第二の「タモリ倶楽部」と思っていただけに本当に悔しい。

 どうせ後番組もバラエティなわけで。それが噂のくりぃむだとして、私は「くりぃむナントカ」も好きです。けど、あれもあの時間でやっててこその面白さがある。移動したら、どうせ変質せざるをえなくなる(これまで全部そう)。「黄金伝説」も「愛エプ」も、深夜時代は大好きだったのに、いまは見忘れても何とも感じない程度になっちゃった。たぶん、マシューも同じ道を歩むでしょう。「Qさま!」も、「怪しい××」時代の方が面白かったし(怪しいクイズになって微妙になったけど)。

 正直、10月の番組はすでに決まってるだろうから、終了を受け入れざるをえないのは仕方がないと思います。でも……どこか空き時間(夜中の通販を一つくらい潰してもいいじゃん)があったら、そこでひっそりと継続して欲しいけど、難しいかな? 鈴木タイムラーみたいな時間だったら、数字関係ないでしょ? 内P→タイムラーって流れでもいいから。まあ、それは無理にしても、来年、この多くの視聴者からの声を受けて、まず特番でもいいけど、早期のレギュラー復活を!

 あと4回。悔いの残らないようにじっくりと見ていきたいと思います。(いままでは録画残してなかったけど、最後の4回は保存版にしておこう)