今日、「パンドラの質問箱」という番組の収録に、ネットを通じて参加しました。


 30代のパネリストと、30代のインターネットユーザー1,000人が参加して、いろいろなアンケートを取りながら進行していく番組です。
 20時半から始まって22時に終了する予定でしたが、22時半近くまで、およそ2時間弱の収録となりました。
 なかなか面白かったです。

 司会は、山口智充と安部みちこアナウンサー。ゲストは山咲トオル(漫画家)、華原朋美(歌手)、畑山隆則(元ボクサー)、倉田真由美(漫画家)、中川家礼二(中川家)、室井佑月(作家)。


 8月10日(水)23時~23時半、NHK総合だそうです。って、2時間近く収録したのに、30分番組ですか。無駄なシーンを省いても1時間くらいにして欲しかったような。


 とりあえず、回答のうちの0.1%は私の意見ですので楽しみにしようかな。