刑事コロンボ コンプリートDVD-BOX 先日、「刑事コロンボ」旧作45作品のDVD-BOXがリリースされることを書きました。そして、発売元からの情報も出ましたので参考までに。→ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン|刑事コロンボ 完全版 コンプリート DVD-BOX23枚組

 私は知らなかったのですが、vol.22は元々ディスク2枚組だったのですね。したがって、ディスクが23枚組、ということらしいです。これはすなわち、CIC・ビクターから発売されていた頃にvol.5に付属していた特典ディスクはここでも未収録、ということですね。ジャケットからも、単純に現在発売中のものをまとめて、特製ボックスが付くだけ、ということ。

 まあ、安いからいいんですけど、噂では、どうもリマスター版が近々アメリカでリリースされるとか。それを聞くと、ちょっといま買うべきか迷うところ……まあ、この価格は十分に買いでしょうけど、やっぱしいまの私には買えない(泣)。しくしく。