私にとってターニング・ポイントとなったアニメといえば、『ミスター味っ子』がその一つとしてあげられます。そのことは何度も書いてきたんですが、この度、長いこと廃盤になっていましたオリジナルサントラアルバム『ミスター味っ子 満腹定食』が装いも新たに復刻されました。いや、復刻ではないですね。当時のアルバムには収録されなかった多数のBGMが、新規追加されてるんですから。ようやく手に入れることができたこのアルバム、いま、その追加BGM部分を聞いてるんですが、すごい! 何でこれらの曲が当時削られてしまったのか、と思うほど、聞き慣れたBGMの数々が追加されています。味っ子ファンなら、絶対買って損が無い、まさに「うーまーいーぞぉーーーー」と叫びたくなる1枚です。なお、帯に注目。いや、帯の裏、ですか(謎)。

 これで、ブックレットにも再録していますが、採用されなかったという嘉門達夫さんの未発表曲が収録されれば言うことなかったんですけどねぇ。残念。

 DVD-BOXも最後の3ボックス目を待つばかりとなり、こちらも楽しみです。この部分からは、私もVHSテープを持っていたりするんですが(苦笑)。