ゆめ乃です。

 

 

 

昨日もともとかねてからアポが入っていた所に行くことになり

遠方でしたが夫といく事になりました。それは

「夫婦問題・婚活」を扱うカウンセラーです。

 

テレビなどメディアに出られている有名な方です。

(お名前はだしませんが・・・)

我々の例の問題をどうするべきか・・・という事を解決するべく

プロの意見を聞きに行きました。

 

 

 

「そもそも夫と対等に意見を話し合うには夫と同程度の収入が必要。

例えば夫の収入が800万なら女性側が700万以上から同じくらい、

夫が500万なら女性は400万以上から同じくらい、それで初めてモノが言える。

あなたはパート勤務なんだから夫の意見に従うのが道理」

 

 

多分男女逆でも同じ、という事だと思うのですが

確かにギブされたらその分テイクすべき、という平等精神は納得できます。

片方がギブしてばかり、という関係は相手も不満を持つでしょう。

 

ただこの考え方で行ったとき

収入が低くなる側は高い側に常に従う、という事になってしまう。

収入格差が人権格差になる。

 

この理論について・・・皆さんどう思われますか?

私がおかしいのかな??

 

もし「その理論はちょっと違うんじゃないかな?」「違和感感じる…」

と思った方はイイね!お願いします(皆の意見を知りたい)
 

 

 

 

 

算命学に興味ある方はドウゾ♪新作品出ました!!