マイプレシャス心理カウンセラー®️

夢野櫻子です✨

最近は花粉症に、
ノックアウトされていますチュー

今年の花粉は20倍だそうで、、、
目玉をとってしまいたいぐらい目が痒い💦

でも‼️しかし‼️
スギ花粉が終わる頃には、
桜が咲き始めますねラブラブラブ

桜が大好きな私は、
桜前線に乗って、
色んな場所に花見に出かけます✨
今から、わくわく楽しみです❤️



********************

今日のお話は、

【自己否定や怒りは何故起きるのか⁉️】



あなたは、

自己否定や怒りが、

どこから来るか知っていますか⁉️



例えば、

飲食店やホテルなどで、

空調が急に寒くなった、

あなたはどう感じますか⁉️



「なんだか寒いな」→11戸惑い



「早く店を出ろと言ってるのかもショボーン

 →13疑い、21自己卑下、



実際はどうかわからないのに、

「自分に対して」と個人的にとらえ、

自己否定へと波動が下がってしまう、




もう1つ、

例をあげると、

離婚したいと思った時に、

感じ方が違うと思うんです、




「離婚を悲しいと落ち込む人」

「2人にとって幸せと感じる人」




不思議ですよね⁉️

誰もお店を早く出ろと言っていません、

誰も離婚は悪いことだと言っていません、




それなのに、

自然に湧き上がる感情びっくり




これは何故かというと、

あなたの過去の出来事からの、

刷り込みや思い込みなんです‼️



自分の内側の、

価値観や罪悪感の、

フィルターを通して、

世界を見ているんですびっくり




そう感じてしまう、

あなたが悪いわけじゃないんですニコニコ




あなたに刷り込んだ、

過去の出来事や周りの人達、、、




その思い込みを、

1つずつ変えていけると、

本当の自分に近づいていけますよウインク



最後まで読んでいただき、
ありがとうございます✨