もん吉君が正式譲渡で我が家の子になって2週間が経ちました!!

いつもの預かりっ子の子達は初めての里親会の前にブログで生い立ちをご紹介していましたが、もん吉君は里親会に出ず・・・アセアセ

生い立ちをまだご紹介していなかったので、今日はもん吉君の捕獲からCAPINまでを簡単にお伝えしたいと思います爆笑

 

もん吉君は令和4年4月11日に茨城県鉾田市荒地地区で捕獲されまして・・・その後茨城県動物指導センターに収容されました泣

捕獲された場所は鹿島灘の海岸にほど近いメロンの温室が広がると~っても のどかな田舎町なんです口笛

鉾田市荒地地区の風景です下矢印

 

茨城県動物指導センターに収容捕獲時の公示情報下矢印

首輪無し・・・もん吉君は野犬?それとも飼い犬で首輪が抜けて逃げちゃったのかな・・・・びっくり

当時の写真を見るとまだ若そうですねキラキラ

 

もん吉君(シナモン)のセンター時代をご紹介うさぎ

みなみママさんのブログを見いてみたら・・・もん吉君がいましたよ~ポーン

茨城県動物指導センターの集団房5号室、10頭以上いる大部屋魂

 

怖くて怖くて、どの写真を見ても部屋の右奥の隅っこに身をひそめて小さくなって固まっています・・・・ガーン

センターの大部屋は弱肉強食の世界、もん吉君はご飯をあまり食べられていなかったんでしょう爆笑

もん吉君の左耳が少し切れているので、この時噛まれて切れちゃったのかな・・・・ガーン

こんな写真を見てしまうと泣けてきちゃいます泣

 

現在、みなみママさんのお家で家庭犬修行(預かり)を頑張っているミルキー君、もん吉君とセンター時代は一緒の部屋だったんです照れ

ミルキー君とは同じ釜の飯を食った仲間ですね~ウインク

 

もん吉君がセンターに収容されて1年が過ぎようとしていた時、茨城県が収容犬の殺処分が再開されるとの雲行きになってきました・・・・ガーン

そんな時にERP様(エマージェンシー・レスキュー・ペアレント)がもん吉君(シナモン)に現れ、茨城県動物指導センターから引き出していただきまして命が繋がったのですチョキ

「もんちゃん、毎日怖かったでしょう・・・・1年間よく頑張ったねお願い

 

令和5年5月16日、もん吉君はセンターからCAPIN第2シェルターに移動して新たな犬生が始まりました~チュー

 

第2シェルーター時代のもん吉君犬

センター時代の部屋と同じくシェルター犬舎のゲージ中でも右隅っこに身を寄せていましたびっくり

シェルター入りしてすぐの頃、まだ緊張の顔をしていますね・・・・ニヤニヤ

 

CAPIN第2シェルターのボランティアさんがシェルターっ子のお世話を一生懸命していただいたおかげで、もん吉君は少しずつ笑顔が出てきました~爆  笑

パパ&ママは第1シェルターのボランティアをしていたので第2シェルターのもん吉君とはあまり接点がなかったんです・・・真顔

 

そんなある日、次の預かりっ子を考えている時にみなみママさんから紹介されたのがシナモン君(もん吉)でした拍手

ゆめ乃さんと初めて会ったお預かりお見合いルンルン

もん吉君はグイグイ来るゆめ乃さんにビビっていたんですよ~アセアセ

 

もん吉君はゆめ乃さんやパパ・ママに攻撃性は無く、ビビりながらもなんとか一緒にお散歩ができたので我が家の11代目預かりっ子としてお迎えし新たな里親さんを見つけることとなりました口笛

CAPIN第2シェルターに入所して半年たった昨年12月1日、もん吉君は我が家に来たんですおいで

 

その後のもん吉君の様子はブログをご覧くださいね~下矢印

 
「ゆめちゃん、もんちゃんのこと宜しくね!」