我が家の11代目預かりっ子のシナモン君が本日正式譲渡となりましたベルベル

 

で・・・・譲渡先は・・・

我が家です爆  笑

 

本日、譲渡担当さんにお家へ来ていただき譲渡の書類の取り交わしを行い、晴れてうちの子となりましたルンルン

パパ・ママ・ゆめ乃さんと恒例の記念撮影カメラハッ

いつもは写真を撮る側ですが今回は撮られる側でちょっと照れ臭いですね・・・口笛

 

シナモン君の譲渡後の名前ですが、『文吉(もんきち)』となりましたキラキラ

初代預かりっ子のめぐちゃんから先代預かりっ子のシエル君までシェルターの名前を引き継いでもらった連続記録ですがついに11代目シナモン君で途絶えます・・・グラサン

預かり時代はシエル君とシナモン君の名前をよく間違えていたのでシナモン君のことを「もんちゃん」と呼んでいたのが由来なんですキョロキョロ

「もん(文)」の漢字はママの名前の一文字をもらっているんです拍手

(※本名「文吉」では堅苦しいので「もん吉」または「もんちゃん」でブログは書きますね~ウインク

 

 

もん吉君に初めて会ったのは昨年の11月末、第2シェルターのゲージの隅っこにへばりついて引きこもってる姿・・・・真顔

引っ張り出さないとゲージから出てこれないぐらいの怖がりさんでしたアセアセ

その後12月1日に我が家の11代目預かりっ子としてやって来たのです車ダッシュ

 

その後、我が家に来てからは徐々に私達や先住犬のゆめ乃さんになれてきましたグッ

パパのことが大好きでソファーでくつろいでいると横にピタッと来てくれるんですよ~チョキ

もんちゃん、可愛いやつですラブラブ

 

もん吉君はご飯がと~っても大好きステーキ

下矢印いつもこんな感じで大喜びでワイワイして来てくれて、ガツガツ30秒ほどで気持ち良~く完食ポーン

お座り!待て!はちゃんと出来るのでお利口さんです~グッ

 

こんなに早くお家になれてくれたのは、リーダーゆめ乃さんや先代預かり子のシエル君がもん吉君を家庭犬になるようにサポートしてくれたからでしょうおねがい

今日からもん吉君は正式にゆめ乃さんの弟になるんですね~お願い

「ゆめちゃん、これからも弟のもんちゃんのこと頼みましたよ!!

 

もん吉君にはうちの子になった記念でK9のハーネスと「MONKICHI」ネームタグを新調しまして今日から装着ですキラキラ

先代りん乃さんのイメージカラーの赤を引き継ぎ、K9アロハレッドのハーネスをチョイス笑ううさぎ

男の子の赤ですが意外と似合っていましたOK

 

もん吉君は茨城県鉾田市の野犬として捕獲された後、茨城県動物指導センターで1年の長い間収容されていて殺処分の危機が迫っていましたびっくり

そんな時にERP(エマージェンシー・レスキュー・ペアレント)様がもん吉君を茨城県動物指導センターから引き出してくれたのですおいで

もん吉君の命を助けていただいたERP様、CAPIN第2シェルターで沢山お世話をしていただいたボランティアの皆様、譲渡担当の皆様本当にありがとうございましたお願い

ゆめ乃さんと同様に我が子として一生の家族として大切にして過ごしていきたいと思っています照れ

 

もん吉君が気持ち的に我が家の本当の家族の一員となれるまで保護っ子の預かりボランティアは少しの間、お休みしようと思っていますうさぎ(シェルターボランティアは引き続き行きますよ~ダッシュ

本ブログは里親会の告知や、卒ワンの子達の近況報告、シェルターっ子の様子など不定期にアップできればと考えています口笛

今後、預かりボランティアを再会する際はこのアカウントで引き続きご紹介していければと思っていますのでその際は宜しくお願いいたしますお願い