動物保護団体CAPINからお預かり中のシエル君、現在里親ご希望者様の元でトライアルを頑張っています筋肉 

トライアルが順調に進むよう暖かく見守っていてください~照れ

 

-----------------------ー

 

昨日、短期で我が家にCAPINから新しい預かりっ子がやって来ました〜びっくり

名前はたんぽぽちゃん♀

 

元CAPIN第2シェルターっ子で昨年から別の預かり様の元で家庭犬修行を頑張っています拍手

「たんぽぽちゃん、いらっしゃ~おいで 短い間だけどよろしくねウインク

 

我が家に入って来てしばらくの間「ここは何処?この人達は誰?」って感じでウロウロお部屋を偵察ダッシュダッシュ

意外と好奇心旺盛なんですね~ウインク

 

その後、お部屋をグルグル回って・・・・隅の角っこに落ち着きましたニコニコ

怯えて隠れることも無く、落ち着いて大人しくていい子拍手

 

たんぽぽちゃん、預かり様からビビりっ子と聞いていましたびっくり

夕方のお散歩開始です~あしあとあしあと

初めての場所・初めてのハンドラー・・・・さ~てどうですかね~うさぎ

 

住宅街のお散歩は少し緊張気味でしたが、公園に着くとクン活を楽しくしていましたルンルン

少しずつ余裕が出て気のかな・・・ウインク

 

雨戸が閉まる音や大人や子供が近くを通ると少しオヨオヨしていましたが、初めてにしてはまあまあいい感じでお散歩できていますグッ

 

初日のお散歩の様子の動画です下矢印

ゆめ乃さん、シナモン君が前を歩いていると後ろをくっ付いてスムーズに歩けてる感じですねDASH!DASH!

 

お散歩から帰って来ての足拭きキラキラ

初めての仮ママに足を触られて少しビビっていましたが無事拭くことが出来ました~OK

 

そしてお散歩の後はご飯タイムカレー

ビビりっ子は人がいない時に食べるのが通常ですが・・・・たんぽぽちゃんは人がいる前でもガツガツ速攻で完食です拍手

初日のお預かりとしてと~っても優秀なたんぽぽちゃんでした100点

 

 

お預かり2日目

 

昨晩は夜泣きやケージガリガリなど全く無くて大人しくいい子に寝てくれました大あくびzzzzzz

 

早朝のお散歩は人やクルマ・自転車などがあまりいないので順調にお散歩が進みますあしあとあしあと

みんなで楽しく公園お散歩です~ルンルンルンルン

 

ワンコが好きなたんぽぽちゃん、ゆめ乃さんに優しくご挨拶照れ

鼻チューして女子同士仲良くなれたようですラブラブ

 

たんぽぽちゃんの💩事情、毎回のお散歩で出ますグラサン

たいていの預かりっ子の初日は緊張でゆるゆるなことは多いのですが、たんぽぽちゃんはベストな黄金💩でしたOK

 

尻尾はまだ上がりませんが、昨夕のお散歩に比べて少し余裕が出てきた感じがします口笛

なれてくれば落ち着いて住宅地を普通にお散歩ができそうな感じかな~チョキ

ビビりなゆめ乃さんやシナモン君のお預かり当初の頃と比べてると凄く優秀ですキラキラキラキラ

 

お散歩からお家に帰って来て仮ママのブラッシング攻撃ハッハッハッ

でも、たんぽぽちゃんは大人しくされるがままニヤリ気持ち良さそうにいい子にさせてくれます笑ううさぎ

ナデナデしたり体のどこを触っても大丈夫ですOK

 

昨日預かりをして翌日からいきなりのお留守番・・・・びっくり

心配でWEBカメラを仕事の合間にチェックしていましたが、と~ってもいい子に爆睡zzzzzz

お部屋フリーのお留守番でも全然問題無さそうなレベルですグッ

 

鼻黒、片耳折れがチャームポイントのたんぽぽちゃん♀

性格はちょっぴりビビりですが優しくて大人しいとっても良い子ですキラキラキラキラ

それから瞳がと~っても綺麗で可愛いです~ラブラブラブラブ

 

我が家の6代目預かりっ子鼻黒ももこちゃんに雰囲気が似ていて思い出しちゃいました爆笑

 

-----------------------------------------------------

今回ご紹介したたんぽぽちゃんはCAPINのワンコです!!

里親大募集中!!ですので気になる方は是非応募ページを見てくださいスマホ

 

認定NPO法人

動物愛護を考える茨城県民ネットワーク

CAPIN(キャピン)

たんぽぽちゃんのCAPIN里親募集のページです下差し

徴や性格や気質、人なれ具合、体調、保護時の状況などなど掲載されています爆  笑

里親募集(たんぽぽ) - CAPIN 動物愛護を考える茨城県民ネットワーク

 

------------------里親会情報-----------------

4月20日(土)EarthDay UBA の里親会にCAPINも参加いたします拍手

【茨城県ひたちなか市】

CAPINの可愛い子達も参加しますので是非いらしてくださいおいで

 

翌日4月21日(日)CAPIN CASA犬里親会開催されますびっくり

こちらも可愛い子達が沢山出ますので是非いらしてくださいおいで

 

------------------迷子犬情報-----------------

 情報よろしくお願いいたします🙏