動物保護団体CAPINからお預かり中のシエル君&シナモン君、今日から仮パパが仕事始めのため、お留守番が始まりました~ウインク 

2人ともいい子にしてましたよ~グッ

 

今日はニューフェイス11代目預かりっ子のシナモン君をご紹介拍手

まだまだ怖いものがいっぱいでビビりっちょですが頑張っています筋肉

 

昨年の12月1日に我が家にやって来て早1ヶ月が経ちましたキョロキョロ

シナモン君は比較的大人しめの性格でビビると固まるタイプなので我が家に来た翌日にいきなりお風呂に入れちゃいました~ニヤリ

センターで1年、シェルターで半年、その前を合わせると・・・・ちょっと匂いがね~ガーン

早速お風呂場に連行DASH!DASH!DASH!

抵抗も無くいい子にお風呂場まで行ってくれました~OK

 

洗う前に尻尾の辺りに毛玉煎餅が何個も取り付いていたのでハサミでチョキチョキハサミハサミ

シエル君もそうですが長毛種の子はお手入れが大変ですよね~ウインク

 

「さーさーシナモン、シャワーでお湯かけますよ~」

不安な気持ち全開でこちらを見つめてきます・・・魂

 

シナモン君はお湯をかけても嫌がらず、シャンプーでゴシゴシしても動かずうさぎ

でもお顔は・・・・不安ですショボーン

 

顔や頭を洗われるのが嫌なワンコが多いのですが、シナモン君はされるがままグラサン

とっても大人しくていい子に洗わさせてくれますグッ

1回目はあまり泡立たなかったので一度洗い流した後、2回目のシャンプーでなんとか泡立ちました.。o○

 

シャンプーを綺麗に洗い流すと、フサフサの毛がペシャっと・・・びっくり

シナモン君、少し痩せてるよね~汗うさぎ

 

最後、フキフキしたらお風呂から上がれるよ~ルンルン

もう少し我慢我慢ウインク

 

あまりにもシナモン君がいい子なので仮ママ、ドライヤーに挑戦ドライヤー

ドライヤーのゴーゴー音にも動じずに大人しくされるがままのシナモン君でした~OK

 

最後はブラッシングでムダな毛を落として終了です~クシ

ブラッシングもいい子に大人しくさせてくれました拍手

 

我が家でお風呂を体験したシナモン君、疲れたのかクッションの上でグッタリのんびりしちゃいました酔っ払い

「シナモン、お風呂よく頑張ったね!! お疲れ様でしたウインク

 

お家の中でもまだまだ緊張気味のシナモン君、背中の大きいシエル兄さんの後ろにチョッコリ隠れて安心しております照れ

それにしてもシエル君、トライアルから戻ってきて一皮むけたのか・・・キリっとして貫禄がありますね~キラキラ

「シエル、怖がりなシナモンのこと宜しくねウインク

 

最近、シナモン君はシエル兄さんのことを頼って少しずつ成長しているような感じがしますニヤリ

「シナモン、焦らず頑張ろうね~筋肉

 

 

--------------------------------------------------------------------

10代目預かりっ子のシエル君はCAPINのワンコです!!

認定NPO法人

動物愛護を考える茨城県民ネットワーク

CAPIN(キャピン)

シエル君のCAPIN里親募集のページです下差し

徴や性格や気質、人なれ具合、体調、保護時の状況などなど掲載されています爆  笑

里親募集(シエル) - CAPIN 動物愛護を考える茨城県民ネットワーク

-----------------------------------------------------------------------

1月7日(日)新春CAPIN 犬里親会が開催されます拍手

メガドンキホーテ つくば店で開催されます。

CAPINの可愛い子達が参加しますので会いに来てくださいね~おいで