今年はお正月早々、能登半島地震・羽田空港の飛行機衝突炎上事故と大変なことがありました。

被災・被害に会われた皆様の無事をお祈りし、お見舞い申し上げます。

ギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザ

 

動物保護団体CAPINからお預かり中のシエル君&シナモン君、新年を迎えても相変わらず元気にしています~ダッシュダッシュ

 

昨日の1月1日、新年のご挨拶で埼玉県南部の仮ママの実家へ行ってきました車ギザギザ

高速道路が渋滞していたので2時間近くのクルマの長旅でした~ウインク

シエル君は2時間の長丁場の移動は初めて、シナモン君にいたってはクルマでのお出かけがいきなり高速道路で2時間と・・・・大丈夫かな・・・・キョロキョロ

(シナモン君、お家に着く少し手前で朝ご飯を全てリバースしてしまいましたゲロー

 

仮ママの実家のお家へ着きみんなでお邪魔しま~す爆笑

「みんな、いい子に新年のご挨拶するんだよ門松

ゆめ乃さんは何度もここのお家に来ているので余裕のでフカフカポジションキープチョキ

シナモン君は目をギョロギョロ緊張で部屋の角っこで固まっていました滝汗

シエル君は仮ママ母にきちんとご挨拶できましたよ~グッ

 

食べることが大好きなゆめ乃さんは机の上に並べられたご馳走に目をキラキラ輝かせていますキラキラ

お魚をちょ~っとだけママからもらっちゃっていましたニコニコ

 

お家の中はポカポカ太陽

ゆめ乃さんとシエル君は爆睡中zzzzzz

シエル君はイビキをかいてリラックス全開、何処のお家に行っても大丈夫そうですねニヤニヤ

シナモン君は・・・・超緊張で警戒中ですキョロキョロ

 

夕方近くになりワンコ達のお散歩の時間です~あしあとあしあとあしあと

みんな、『お散歩』の一声でむくっと起きました爆笑

 

ここは埼玉県といっても東京との県境の地域、お家の周りの川沿い散歩コースは地元の人のお散歩や自転車、ワンコの散歩など沢山の人が行きかうのでビビりな保護犬ワンコにはかなりハードルが高い場所ですびっくり

 

ゆめ乃さんは過去の経験からビビってダメダメちゃんガーン

シナモン君も多分ビビってダメだろうな・・・・・うさぎ

 

シエル君はどんな所でもお散歩は多分大丈夫だろうとのことで、ワンコの飼育経験が無い仮ママ兄にハンドラーをお願いしましたニコ

 

予想通り都会のお散歩コースは全く動じずにルンルンルンルンでお散歩できましたチョキ

男の人が苦手なシエル君でしたが、この日初めて会う仮ママ兄にとっても可愛がられてニコニコ嬉しそうでした~爆笑

 

シナモン君は・・・・お散歩中の地元の柴ワンコちゃんに遭遇びっくり

ちょっとビビりながらでしたが、ちゃんと挨拶ができました拍手

「シナモン~都会っ子に茨城弁ちゃんと通じたの?グラサン

 

シエル君は問題なくOK

シナモン君はビビってハーハーオドオドすることはありましたは予想外に歩けたのはビックリです~ポーン

 

お散歩から帰って来て晩ご飯を食べたワンコ達ステーキ

ゆめ乃さん&シエル君は我が家の様に安心しきってか、コクコク眠くなってきちゃいました大あくび

そろそろ茨城のお家に帰ろうかね~ウインク

3ワンズにみんな、長旅お疲れ様でしたアセアセ

 

 

そして、本日1月2日の朝散歩あしあとあしあと

お散歩コースの近くにある地元の氏神様の神社にワンコ達みんなで初詣門松

田んぼのど真ん中にあるとても小さなお社で毎年お散歩ついでにお参りに行っていますお願い

「今年1年、ワンコのみんなが健康でいられますように!!

 

お散歩から帰って来て朝ご飯を食べ終わったみんな犬犬犬

ザ・寝正月!!

 

--------------------------------------------------------------------

10代目預かりっ子のシエル君はCAPINのワンコです!!

認定NPO法人

動物愛護を考える茨城県民ネットワーク

CAPIN(キャピン)

シエル君のCAPIN里親募集のページです下差し

徴や性格や気質、人なれ具合、体調、保護時の状況などなど掲載されています爆  笑

里親募集(シエル) - CAPIN 動物愛護を考える茨城県民ネットワーク

-----------------------------------------------------------------------

1月7日(日)新春CAPIN 犬里親会が開催されます拍手

メガドンキホーテ つくば店で開催されます。

CAPINの可愛い子達が参加しますので会いに来てくださいね~おいで