少し前のブログの最後に11代目預かりっ子の告知をしていましたが・・・・キョロキョロ

本日発表いたします~拍手

 

動物保護団体CAPIN第2シェルター所属の小柄で可愛いシナモン君♂ですラブラブ

シナモン君は超怖がりのビビり族アセアセ

シェルター犬舎のゲージの中では人が近づくと隅っこに身を寄せて固まっていました・・・ガーン

 

仮パパが以前、初めてシェルターでシナモン君を散歩した時はこんな感じでした下矢印

お散歩は尻尾ペローンで必死に前進、目が合うと怖くてビビってオヨオヨアセアセ

 
 

その後、11月末にゆめ乃さんとCAPIN第2シェルターで預かりお見合いをしましたびっくり

ゆめ乃さんは男の子が大好きなので嬉しくてルンルンルンルン

しかし、シナモン君はなれない仮パパ&ママにビビってアタフタ・・・滝汗

ゆめ乃さんとのお見合いどこではなかったようですショボーン

 

あらあら・・・ゆめ乃さん、お姉さん気質出して積極的にシナモン君にアプローチしてますね~爆  笑

 

恒例のお尻の匂い嗅ぎでシナモン君のスぺックチェックびっくり

シナモン君は姉さんにされるがまま、怒らずに匂いを嗅がさせてくれました拍手

 

仮パパと仮ママはCAPIN第1シェルターでボランティアをしているのでシナモン君は仮パパは2回目、仮ママに会うのはこの日が初めて煽り

ビビりな性格ですが、他犬や人に対して攻撃性が無いのでお預かりできそうな感じですOK

 

怖がることは多々ありますが、ゆめ乃さんと一緒に散歩も出来そうですし・・・・

「シナモン、お家に来るかいはてなマーク

 

 

そしてシナモン君は今月12月1日にバリケンに入って我が家へやって来ました~車ダッシュ

クルマの移動中はとても大人しくて兎に角いい子グッ

緊張して口からお尻からの大惨事も無く、ヨダレもほとんど出ない状態だったのでクルマ移動は合格点です100点

クルマから降ろす時に体重計測をした結果15.1kg、ゆめ乃さんと同じぐらいだね〜口笛

 

お家に入りお部屋に用意してあったシナモンハウスのゲージには抵抗無く入ってくれましたあしあとあしあと

 

早速、野次馬ワンコリーダーゆめ乃さんがゲージの前でシナモン君を観察中キョロキョロ

ゆめ乃さんはシナモン君と早くお友達になりたいのかな?

 

「ゆめ~シナモン君のこと宜しくね!!あなたと同じビビり族だよニヤニヤ

 

シナモン君は我が家に来てすでに3週間が経過、少しずつ少しずつですが家庭生活に慣れてきていますウインク

しかし、まだまだ・・・・ゲージに籠もりがちでお散歩中にはビビリが出ることが多いので慌てず家庭犬修行を頑張って行こうかと思います(シナモン君の里親募集はまだ先になると思います)

 

これからも10代目預かりっ子のシエル君、11代目預かりっ子のシナモン君共々宜しくお願いいたしますお願い

 

※ブログ名は『シエル家庭犬修行日記』のままです。

--------------------------------------------------------------------

10代目預かりっ子のシエル君はCAPINのワンコです!!

認定NPO法人

動物愛護を考える茨城県民ネットワーク

CAPIN(キャピン)

シエル君のCAPIN里親募集のページです下差し

徴や性格や気質、人なれ具合、体調、保護時の状況などなど掲載されています爆  笑

里親募集(シエル) - CAPIN 動物愛護を考える茨城県民ネットワーク