動物保護団体CAPINからお預かり中のシエル君、お預かりのブログを始めて日々の家庭での様子などをご紹介してきましたが、今日はシエル君の生立ち(捕獲からCAPINでの生活)を簡単にご紹介いたします爆笑

 

キラキラシエル君は4歳ぐらいの男子ワンコキラキラ

2021年7月26日に茨城県大子町小生瀬地区で捕獲されました。

シエル君が生まれ育った地区の風景です下矢印(googleマップより)

大子町といえば茨城の県北地域でとても山深い地域霧霧

日本三大名瀑の一つ、全国的にも有名な袋田の滝がありますウインク

 

捕獲された後、シエル君は茨城県動物指導センターに収容されましたガーン

茨城県動物指導センターに収容捕獲時の公示です下矢印

捕獲時首輪が無かったのですが、シエル君は元野犬って感じでは無くおそらく飼われていて逃げ出ちゃったのかな~?

 

茨城県動物指導センターではなかなか引き出しがされずに1年間、犬舎の大部屋ですごしていましたショボーン

過酷な大部屋暮らし、弱肉強食の世界の中でよく頑張って生き残ってくれましたショボーン

茨城県動物指導センター収容時代のシエル君下矢印

 

そして昨年の8月4日、CAPINの鶴田代表がシエル君の引き出のため茨城県動物指導センターに行き、彼の命が繋がりましたグッ

「シエル、長いことよく頑張ったね拍手

引き出されてシェルターに着いたシエル君下矢印

 

CAPINシェルターにやって来たシエル君ですが、最初は第2シェルターに入所ウインク

仮パパ・仮ママは第1シェルターでお散歩ボラをしていたのでシエル君のことは直接は知りませんでした...口笛

シェルターに来て初めてのお散歩の様子です下矢印

 

1年間、茨城県動物指導センターお散歩無しの生活を送ってきたシエル君、お散歩練習頑張りましたあしあとあしあと

ま~それにしてもセンターで長期間ブラッシングされなかったので毛がボコボコです~アセアセ

 

そして昨年の10月、シエル君はCAPIN第2シェルターから第1シェルターへ移籍となり仮パパ・ママと出会いましたニコニコ

「シエル、はじめまして!!

 

シェルターボランティアの皆様に沢山可愛がってもらったシエル君、段々と人なれが進んできましたOK

 

シエル君と一緒に第2シェルターから第1シェルターに移籍したショウ君犬

この2人はと~っても仲良しで大の親友ラブラブ

シェルター犬舎でもルームメイト、お散歩も一緒に行くことが多かったですルンルン

 

そんなショウ君ですが里親ご希望者様が現れまして今年7月よりトライアル開始、8月末に正式譲渡が決まり幸せの糸を掴みましたチョキ

次はシエル君が幸せになる番だからね~!!

 

実はシエル君、シェルター時代に里親会へ1度だけ出たことがあるんですポーン

里親会参加予定の子が急きょ出れなくなってピンチヒッターで出場DASH!DASH!

この時、会場間まで搬送したのが仮パパ、ハンドラーが仮ママだったんですよ照れ

里親会搬送時はずーっとピーピーピーピーず~っと鳴いて騒いでいましたが・・・・ガーン

親友のショウくんに励まされながら、初里親会がんばりましたグッ

 

 

そして、1年ほどシェルター生活をした後、今年8月13日、シエル君は我が家の10代目預かりっ子としてやって来ました~車ギザギザ

茨城県動物指導センターでの大部屋生活・殺処分の危機を乗り越え生き延びたシエル君照れ

引き出し後はCAPINの沢山のボランティアさんに可愛がっていただき、またフォスターペアレントF.S.様からご支援いただいたことはとても感謝しておりますお願い

 

「シエル~一生の家族を見つけるため一緒に頑張ろうねウインク

 

--------------------------------------------------------------------

 

シエル君はCAPINのワンコです!

認定NPO法人

動物愛護を考える茨城県民ネットワーク

CAPIN(キャピン)

 

シエル君のCAPIN里親募集のページです下差し

徴や性格や気質、人なれ具合、体調、保護時の状況などなど掲載されています爆  笑

里親募集(シエル) - CAPIN 動物愛護を考える茨城県民ネットワーク