動物保護団体CAPINよりお預かり中のシエル君、家庭犬修行を毎日頑張っています筋肉

 

クルマ乗りが苦手で練習をしているシエル君、先週末早朝に朝練に行ってきましたダッシュ

お家からクルマに乗ってで15分車DASH!

「シエル~お散歩する公園着いたよ~拍手

シエル君、クルマ移動はだいぶ慣れてきましたが、まだ少しハーハーしてるかな...ガーン

でも、クルマから降りるとワイワイ楽しそうです爆笑

 

この日の朝練お散歩コースはつくばにある赤塚公園です霧

ここは歴代預かり子達のお散歩練習中級編によく来る所なのです口笛

シエル君にとって初めての公園、頑張れるかな~キョロキョロ

(ビビリゆめ乃さんの方がちょっと心配...)

 

赤塚公園は木がとても多くて木陰が多く、暑い夏のお散歩でも快適に歩くことが出来ますグッ

朝の清々しい気候、シエル君も気持ち良さそうですね爆  笑

 

そして、早速シエル印を付けて 「シエル参上~!!

 

お食事中の方、すみませんですお願い

公園について、ワクワク興奮しちゃったのか💩モリモリキラキラ

シエル君は1日2回、快便なんですよ~拍手

 

シエル君に釣られてか・・・ゆめ乃さんも💩タイムがきました~チュー

 

赤塚公園を抜けると、つくば公園通りの遊歩道に進みますあしあとあしあと

 

遊歩道は木陰が多くて風も通りとっても涼しくていい感じ~照れ

シエル君も元気いっぱいお散歩楽しんでしますダッシュダッシュ

 

しばらく遊歩道を歩くと、つくば市民の憩いの洞峰公園に到着です~チョキ

暑がりなシエル君にとっては、このコースは快適に歩けたようですウインク

 

沢山歩いたシエル君、喉が渇いたのかお水をガブガブアセアセ

初めての場所でお水が飲めるのは緊張してないんでしょうねグッ

 

洞峰公園の大きな芝生の広場に着きましたよ~ルンルン

早朝で人が少なく空気が澄んでいたのでとても爽快爆笑

キラキラシエル君のいい顔いただきましたキラキラ

 

そして朝日をバックにゆめ乃さん&シエル君の笑顔をカメラハッ

2人とも楽しそうな顔してますよね~ニコニコ

 

お散歩中の地元のワンちゃんに会いました犬

ゆめ乃さんはワンコが好きなので積極的にお声がけしてお友達になっていましたよ~ラブ

 

ちょっと恥ずかしがり屋のシエル君はゆめ乃さんの積極的な部分を見て、きちんとご挨拶できました~拍手

シエル君も基本ワンコは大好きなんです飛び出すハート

 

お散歩後半、沢山歩いたのでオヤツタイムにしましょうかね~お団子

ゆめ乃さん、ママがカバンの中をガサガサしていると・・・・早く早く~ペロペロ爆  笑

 

最初はリーダーゆめ乃さんからオヤツチュー

シエル君、お利口さんにオヤツの順番待ってくれていますOK

 

お次はシエル君のオヤツ番おいで

お散歩中にオヤツが食べられるのは気持ちに余裕があるんですね~ウインク

 

赤塚公園に戻って来まして、最後の横断歩道で赤信号待ち🚥

シエル君は「待て!」のコマンドは理解してくれたようで、大人しく待機していましたパー

 

今回のお散歩コースは赤塚公園から遊歩道を抜けて洞峰公園へあしあとあしあと

一時間半ぐらい往復5km、シエル君はCAPINシェルター時代を含めてもこんなに沢山歩いたのは初めてだねポーン

次の体重測定が楽しみ~ウインク よく頑張りました拍手

 

ギザギザギザギザギザギザ番外編ギザギザギザギザギザギザ

リーダーゆめ乃さんの失態・・・びっくり

洞峰公園にてマラソンの人が後ろから何人か来た時、ビビってしまいました・・・・滝汗

シエル君のお散歩修行の旅は、ゆめ乃さんの修行でもあるんですよね~うさぎ

--------------------------------------------------------------------

 

シエル君はCAPINのワンコです!

認定NPO法人

動物愛護を考える茨城県民ネットワーク

CAPIN(キャピン)

 

シエル君の里親募集のページです下差し

徴や性格や気質、人なれ具合、体調、保護時の状況などなど掲載されています爆  笑

里親募集(シエル) - CAPIN 動物愛護を考える茨城県民ネットワーク