動物保護団体CAPINからお預かり中のシエル君、お家生活が段々慣れてきたのか少しずつ自分を出せるようになってきました~爆  笑

 

以前のブログで、シエル君はお家にいる時はなかなかハウスから出てこないことをお伝えしましたが、ゆめ乃さんの頑張りのおかげで最近は凄く進化してきましたグッ

シエル君はハウスの中でとても大人しくすごしているので、先週の土曜日に頑丈な特性防爆ゲージから簡易サークルへとリフォームしましたレンチ

シエルハウスはスッキリしてとても眺めもよくなりましたね~ポーン

 

リフォーム後2日ほどはいい子にしていましたが・・・・

簡易サークルにして3日目のお留守番の時に事件が発生びっくり

いつものように職場からWEBカメラを覗いたら・・・いるはずのシエル君がハウスに居ないではありませんか~びっくり

WEBカメラをグルっと旋回させると70cmの柵を乗り越えてリビングに出ていました・・・ガーン

 

シエル君、お家ではあまり動かず大人しくしていましたニコニコ

しかもポッチャリ体形のため70cmの柵を乗り越えないのかな~と思っていましたが・・・・チュー

軽快にピょンと飛び越えちゃったんですダッシュ

我が家は室内フリーを想定している構成なのでサークルから出ても心配はありませんが、今後は逸走に対して要注意ですピリピリピリピリ

「シエル~ゲージよりリビングで過ごすこと好きになってきたの~?

リビングに出て過ごすようになったシエル君、今のところ室内フリーでも特にイタズラもせずにいい子にしていますグッ

 

お部屋でお腹を出してゴロゴロ・ダラダラ・・・ゆめ乃さんとだらけています酔っ払い

 

シエル君のお留守番の様子をWEBカメラの画像でご紹介しますカメラ

1日中、だいたいの定位置が決まっていていまして、ここから半径1mぐらいの所でゴロゴロしています大あくびzzz

 

シエル君、普段はスポンジクッションの上にいるのですが、今日お留守番中の様子をカメラで覗いてみたら・・・・キョロキョロ

なんとなんと、初の座布団の上で寝ているではありませんか拍手(ゆめ乃さんお気に入りのお座布団グラサン

まだまだ警戒心があるため、お部屋の中をあちこち動きませんが、少しずつできることが増えるのは嬉しいことです照れ

 

 

今週の月曜日の朝散歩、お預かりして初めての雨散歩となりました傘

長毛種のシエル君は雨に濡れたり、泥はねすると後が大変なのでカッパを装着キラキラ

犬生初めてのカッパでしたが、嫌がらずに着させてくれましたチョキ

スヌーピー柄の可愛いカッパ、シエル君に似合っていますよね~ラブラブラブラブ

 

雨降りのお散歩でしたが、シエル君&ゆめ乃さんは嫌がらずにとても楽しく元気に歩いてくれました~あしあとあしあと

 

お家に帰ってきたら家庭犬の登竜門の足ふきあし

足や手を掴まれると嫌がる子が多いのですが、シエル君は全然平気で問題なく拭かせてくれますOK

でもね~仮パパが足拭きするとチョッピり緊張なんだよね~魂

 

お家での室内フリーの生活が始まったシエル君、簡易サークルの70cmの柵を難なく飛び越えたので逸走についてはかなり要注意!!!!

あと、足音はスススッと忍者のように静かに歩くので、シエル君の動きを確認してから玄関扉・玄関手前の引き戸・ベビーゲートなどなどの開け閉めについては細心の注意と警戒が必要となりますピリピリ

 

--------------------------------------------------------------------

 

シエル君はCAPINのワンコです!

認定NPO法人

動物愛護を考える茨城県民ネットワーク

CAPIN(キャピン)

 

シエル君の里親募集のページです下差し

徴や性格や気質、人なれ具合、体調、保護時の状況などなど掲載されています爆  笑

里親募集(シエル) - CAPIN 動物愛護を考える茨城県民ネットワーク

 

 

-----------------------------------------------------------------------

9月17日(日)マーベラス譲渡会が船橋のマーベラスプロレス新道場で開催予定です拍手

CAPINのワンコ達も参加しますので是非、遊びに来てくださいおいで