動物保護団体CAPINよりお預かりしているシエル君、毎日快食快便快眠で元気いっぱいですよ~キラキラ

 

毎日暑い日が続いて秋の気配が見えません・・・太陽太陽

お預かりしてから猛暑続きのため、本格的なお散歩練習がまだ出来ず・・・・ショボーン

今朝、暑くならない時間に意を決してシエル君を連れて初のクルマでお散歩練習にいってきました車ギザギザ

 

シエル君、クルマに乗るのはシェルターから我が家に来た時いらい3週間ぶりニヤニヤ

さてさて、どうですかね・・・・

クルマに乗る時、何処に連れていかれるか怖く不安になってかイヤイヤ逃げモード全開で抵抗ガーン

これもクルマに乗る練習、勢いよくバリケンに誘導してなんとか入りました💦

クルマの中ではハーハー・ゼーゼー・ピーピーと終始ド緊張ガーン

 

「シエル~お散歩の公園着いたよ~ よく頑張ったね拍手

緊張のよだれでシエル君のリードがベタベタニコ

クルマから降りると・・・・意外と初めて来る公園でも尻尾ルンで歩き始めました爆  笑

 

今回のお散歩の場所は、我が家の歴代預かりっ子達もよく来ている『高崎自然の森』です霧霧

ここは我が家からクルマで10分ちょっと車

自然豊かで公園内も整備もされていて、しかも人が少ないので初心者マークのワンコのお散歩練習には最適ですグッ

 

ゆめ乃姉さん、シエル君と一緒にお散歩練習のサポート頑張っています筋肉

「ゆめちゃん、シエル君をしっかりリードしてあげてね!!

 

2人で仲良くクン活ルンルン

とてもいい匂いなのかな~!? しばらくここから動きませんでした・・・ニコニコ

 

そしてそして、シエル印を公園に沢山残してきました~グラサン

 

芝の広場に来ましたよ~ダッシュ

シエル君、こんなに広々した場所に来るのは初めてかな~ポーン

何だか余裕で楽しそうですね~チュー

 

シエル君のお散歩の様子あしあとあしあと

初めの場所ですが尻尾ルンルンルンルンいい感じで歩けていますOK

 

蓮池のエリアまで来ましたおいで

水辺や橋なども怖がらずに歩けていますグッ

 

今朝は7時半に『高崎自然の森』に着いてお散歩開始しましたが、8時頃になると日差しがギラギラ太陽太陽

段々暑くなってきました・・・アセアセ

とっても暑がりなシエル君、ちょっぴりハーハー・ゼーゼー滝汗

 

お散歩後半はペースダウンショボーン

シエル君、シェルター時代から含めて、こんなに沢山歩いたの初めてだよね~口笛

「少し休憩しようかウインク

 

警戒心の強い子は外でお水を飲まない子がよくいますびっくり

「シエル、お水飲めるかな~?

シエル君にとって携帯の水入れは初めての経験びっくり

ゆめ乃さんが飲んでるところを見せて、その後に出してみると・・・キョロキョロ

しっかりお水を飲むことができました拍手

 

ここ『高崎自然の森』は森林の中を歩くお散歩コースなので真夏のお散歩でも快適にできますOK

シエル君は茨城県北部の自然あふれる地域で保護されたので、このような森林のある自然の多い場所は落ち着くのかもしれませんね照れ

 

ゆめ乃姉さんとシエル君、今日も仲良くお散歩できましたねチョキ

キラキラとってもいい顔の2人キラキラ写真撮れましたカメラハッ

 

シエル君の初のクルマでお散歩練習あしあとあしあと

初めての公園でのお散歩は全然大丈夫そうな感じですグッ

しかしクルマに乗ることがまだ怖いようで、バリケンにに入れる時にかなり抵抗しますピリピリピリピリ

恐怖心を取り除くために少しずつ繰り返し繰り返しクルマの乗車練習していくしかないですね~ウインク

--------------------------------------------------------------------

 

シエル君はCAPINのワンコです!

認定NPO法人

動物愛護を考える茨城県民ネットワーク

CAPIN(キャピン)

 

シエル君の里親募集のページです下差し

徴や性格や気質、人なれ具合、体調、保護時の状況などなど掲載されています爆  笑

里親募集(シエル) - CAPIN 動物愛護を考える茨城県民ネットワーク

 

 

-----------------------------------------------------------------------

明日、9月3日(日)CAPINメガドンキ里親会がMEGAドンキホーテつくば店で開催予定です拍手

まだまだ残暑厳しいですが、負けずにお出かけくださいおいで

可愛いワンコ達が待っていますよ~ラブラブ

 

 

9月17日(日)マーベラス譲渡会が船橋のマーベラスプロレス新道場で開催予定です拍手

CAPINのワンコ達も参加しますので是非、遊びに来てくださいおいで