動物保護団体CAPINよりお預かりしているシエル君、毎日元気に過ごしてますよ~キラキラ

 

慎重な性格のシエル君、我が家に来て2週間が経ちますが、お家にいる時は警戒心からかシエルハウスに籠ってばかりで、扉を開けてもお部屋に出てきません・・・・汗うさぎ

ゆめ乃さんがシエル君のこと心配していますよ~キョロキョロ

 

リードを付けて引っ張れば嫌々出てきますが、まだ部屋が怖いのか自分からはなかなか出てきません・・・アセアセ

シエル君、意外と頑固な青年なんですね~ニヤニヤ

 

シエル君はシェルター時代から男の人が苦手のようで、仮パパにはまだまだ警戒中でなのです🚨

ワンコにはワンコで犬

ゆめ乃さんが頑張ってシエル君を呼びにいってくれましたよ~おいで

 

ニューリーダーゆめ乃さんがシエル君を説得ピリピリピリピリ

今は亡きりん乃さんの仕事を頑張って引き継いでくれています拍手

「ゆめちゃん頑張ってるね~!! ありがとねお願い

 

シエル君が我が家に来て1週間を過ぎるくらいからゆめ乃さんの世話焼きオバサン行動が始まり、緊張しているシエル君のことをいろいろ気にかけてくれるようになりました拍手

 

そして、シエル君がシエルハウスから出て来まして・・・・朝の散歩前の一時時計

ゆめ乃さんとシエル君、何やらおはようのご挨拶!?をしてるんですかね~照れ

お互い頭をベシベシしたり甘噛みしたりと2人仲良くゴニョゴニョしていますチュー

 

さてさて、お散歩が始まり~あしあとあしあと

シエル君がノロノロ歩いて遅いとゆめ乃さんは後ろを振り向いて「早く行くよ~ダッシュって激を飛ばしてくれてますピリピリピリピリ

 

お散歩中にゆめ乃さんがノラ猫ちゃん猫を発見びっくり

シエル君に教えてあげて一緒にキューキュー、とても楽しそうですルンルン

 

お預かり当初はシエル君の事を様子見だったゆめ乃さん、最近シエル君に急接近です口笛

「私がシエル君のことなんとかしなくっちゃ」って思っているのですかね?

2人の雰囲気いい感じでしょ~飛び出すハートキューン

 

お散歩から帰ってきて、ご飯食べたらマッタリタイム照れ

仲良く寄り添って可愛いですよね~ラブラブラブラブラブラブ

最近、ゆめ乃さんがキリッとしてきて、お姉さんワンコしてる雰囲気が出てきましたニコニコ

 

そしてしばらくすると・・・・ゴロゴロ大好きなお二方大あくび

ダラダラだらけて朝寝がはじまりました~zzzzzz

ここ2~3日、シエルハウスの扉が開いていてもすぐに帰らずに、お部屋でくつろぐ時間が増えてきたんです〜チョキ

少しずつお家生活にもなれてきたんですかね拍手

 

シエル君は女の人は基本大丈夫なのですが、男の人が少し苦手・・・・ガーン

仮パパがシエル君に不用意に触ると嫌がることがあります・・・ガーン

お散歩時のリードの付け替えやオヤツタイムの時はナデナデ・グリグリしても全然大丈夫なのですOK

この人が完全に安心だとわかるまで、心を開かない慎重なタイプなのでゆっくり時間をかけて接していければと思っていますニコニコ

 

--------------------------------------------------------------------

 

シエル君はCAPINのワンコです!

認定NPO法人

動物愛護を考える茨城県民ネットワーク

CAPIN(キャピン)

 

シエル君の里親募集のページです下差し

徴や性格や気質、人なれ具合、体調、保護時の状況などなど掲載されています爆  笑

里親募集(シエル) - CAPIN 動物愛護を考える茨城県民ネットワーク

 

 

-----------------------------------------------------------------------

9月3日(日)CAPINメガドンキ里親会がMEGAドンキホーテつくば店で開催予定です拍手

まだまだ残暑厳しいですが、負けずにお出かけくださいおいで

可愛いワンコ達が待っていますよ~ラブラブ

 

 

9月17日(日)マーベラス譲渡会が船橋のマーベラスプロレス新道場で開催予定です拍手

CAPINのワンコ達も参加しますので是非、遊びに来てくださいおいで