動物保護団体CAPINよりお預かりしているシエル君、毎日家庭修行を頑張っています筋肉

今日はシエル君の普段のご飯について書きますね~ウインク

 

シエル君、我が家にお預かりに来てし2日間は警戒してか全くご飯に手をつけませんでした・・・・タラー

これは預かりっ子あるあるですね~照れ

 

前回のブログでシエル君のお風呂について書きましたが、実はその時事件が発生しましたびっくり

ご飯を出しても食べない・・・・ その後お風呂に連行されたシエル君チワワ黒

扉が開いたシエルハウスに残された手つかずのご飯に忍び寄る影が・・・・キョロキョロ

シエル君がお風呂から上がって来た時にはお皿は綺麗~にテカテカキラキラ

そうです・・・犯人はゆめ乃さん、ばっちりシエルハウスの監視カメラに写っていましたグラサン

「ゆめ~証拠はあがってんだよ~えー 罰として次のご飯抜きだからねムカムカ

ダイエット中のゆめ乃さん、食い気は人一倍ですね~口笛

 

シエル君、流石に空腹3日目になるとお腹も空いたんでしょうゲッソリ

へっぴり腰で伏せたままですがご飯を食べるようになってきました拍手

 

でもね~必ず毎回10粒ぐらい残すんだよね~びっくり

「シエル~食料危機になった時ために蓄えで残してるの~?

 

お預かり1週間が過ぎる頃には慣れてきたのか、なんとご飯台の上で食べれるようになってきましたチョキ

 

ご飯を出しても以前は人がいると全然食べませんでした、今は出すと人が近くにいてもすぐに食べるようになりました拍手

シエル君、段々お家の生活環境に順応してきましたねグッ

 

でもね~以前ほど残さなくなりましたが・・・・数粒残りが・・・・ニヤニヤ

これもワンコあるあるですね!!

 

最近はご飯もしっかり食べるようになってきたので、食後の後にヨーグルトをもらうようになりましたチュー

シエル君にとっては犬生初めてのヨーグルト、凄く美味しかったようでペロペロお皿が光るまで舐めていましたキラキラ

 

そして食後、お腹もいっぱいになったのか・・・・足を伸ばしてゴロン~となって爆睡大あくびzzzzzz

幸せな顔してくつろぎモード全開ですふとん1ふとん2ふとん3

 

ご飯を規則的に食べれるようになるまで1週間ほどかかりましたが、今はしっかりご飯を食べれるようになったのでご飯問題は解決OK

慎重派のシエル君、ここが安心な所だとわかれば自分を出していけるんですね~ニヤリ

少しずつお家の生活に慣れて頑張ろうね!!

 

--------------------------------------------------------------------

まだシエル君はCAPIN里親募集コーナーに掲載されていませんが絶賛里親募集中ですチョキ

シエル君はCAPINのワンコです!

認定NPO法人

動物愛護を考える茨城県民ネットワーク

CAPIN(キャピン)

 

-----------------------------------------------------------------------

9月3日(日)CAPINメガドンキ里親会がMEGAドンキホーテつくば店で開催予定です拍手

まだまだ残暑厳しいですが、負けずにお出かけくださいおいで

可愛いワンコ達がまっています~ラブラブ

 

 

9月17日(日)マーベラス譲渡会が船橋のマーベラスプロレス新道場で開催予定です拍手

CAPINのワンコ達も参加しますので是非、遊びに来てくださいおいで