動物保護団体CAPINよりお預かりしているシエル君、段々お家での生活になれてきています拍手

 

我が家に来て3日目、シエル君は怖いと固まるタイプなので・・・早速ですがお風呂に挑戦してみましたポーン

シエル君は首輪無しで捕獲されセンターに収容されたので元野犬だったのかな・・・それとも捨てられちゃったのかな・・・ショボーン

シエル君にとってお風呂は犬生初の経験かもしれませんねダッシュ

怖がらずに頑張れるかな~キョロキョロ

 

リードを付けられてお散歩と思いきや・・・騙されて連れてこられたのはお風呂場あしあと

まん丸お目目で、これはヤバい所に連れてこられました・・・て顔していました・・・真顔

 

「さーさーキレイキレイするよ~キラキラ

お尻から徐々にシャワーを当てますがいい子にしてくれていますグッ

 

最初は強張った顔でしたが、温かくて気持ちいのかベロが出てきてホヘーとなって来ました酔っ払い

 

シャンプー付けてゴシゴシピリピリゴシゴシピリピリ

1回目のシャンプーでは長年のシエル油で全く泡立ちませんでしたが、2回目でなんとか泡立ってきました雲雲

 

長毛のフアフアの毛の子は水に濡れると小さく痩せて見えるとのことですが・・・・シエル君、あんま変わらんね~ガーン

「シエル~頑張ってダイエットしようね~グラサン

 

2回目のシャンプーが終わり、あとは泡泡を流して終わりだよ~拍手

 

長毛のシエル君、濡れた毛を拭くのが超~たいへんゲッソリ

初めてのお風呂は暴れずに大人しくてとってもいい子にできましたOK

 

シエル君にはもう一つの試練が・・・長毛種のワンコには必修アイテムのドライヤーです台風

ドライヤーの音にビビるワンコは結構いるのですが・・・

シエル君は大人しく座ってドライヤーかけをさせてくれましたチョキ

 

お風呂から上がってきたらゆめ乃さんが他人事のようにシエル君に感想を聞いていました耳

「次はゆめの番だから覚悟しておきなさいよ~えー

 

長年の毛の中に詰まった汚れと皮脂が落ちてサッパリしたかな~!?

「シエル~初お風呂、よく頑張ったね!!

 

その後、仮ママのブラッシングタイムが始まりました~びっくり

シエル君、ブラシでゴリゴリされてもいい子にしていてくれますクシ

 

お預かりして数日のブラッシングでこのムダ毛の量下差し

長毛種特有の毛玉も体中に沢山ありハサミでチョキチョキして綺麗になりましたハサミ

 

サッパリしてフアフアの毛になったシエル君、イケメン男子に一歩近づきました乙女のトキメキ

お風呂、ドライヤー、ブラッシングといろいろ大変だったね~💦

「シエル~お疲れ様でした照れ

 

 

--------------------------------------------------------------------

まだシエル君はCAPIN里親募集コーナーに掲載されていませんが絶賛里親募集中ですチョキ

シエル君はCAPINのワンコです!

認定NPO法人

動物愛護を考える茨城県民ネットワーク

CAPIN(キャピン)

 

-----------------------------------------------------------------------

9月3日(日)CAPINメガドンキ里親会がMEGAドンキホーテつくば店で開催予定です拍手

まだまだ残暑厳しいですが、負けずに予定をしてお出かけくださいおいで

可愛いワンコ達がまっています~ラブラブ

 

 

9月17日(日)マーベラス譲渡会が船橋のマーベラスプロレス新道場で開催予定です拍手

CAPINのワンコ達も参加しますので是非、遊びに来てくださいおいで