動物保護団体CAPINよりシエル君が我が家に来て明日で1週間となります拍手

毎日元気にすごしていますよ~爆  笑

 

我が家に来た翌日の朝より早速、お散歩開始ですダッシュダッシュ

CAPINシェルターでのシエル君はお散歩に関しては特に問題が無かったのですが、住宅地のお散歩あしあとあしあと

車、ご近所の人、自転車、子供怪獣などなど沢山の障害物が満載です滝汗

シエル君、どうですかね~キョロキョロ

ゆめ乃ニューリーダー、シエル君サポートしてあげてね!!

 

お初の住宅地お散歩ですが、怖がることも無く普通にこなしてくれて一安心ですOK

 

いつも行くお散歩コースの公園、シエル君は尻尾アゲアゲ右上矢印右上矢印で楽しそうですチュー

 

いつもは頼りないゆめ乃さんですが、シエル君に伴走して頑張っています~筋肉

「ゆめちゃん、シエル君にいろいろ教えてあげてねお願い

 

 

 

シエル君、住宅地のお散歩は大丈夫そうなので3日目から次へのハードル、ハーネス装着に挑戦ですウインク

最初、首に輪っかを通す時が怖くてバタバタ・イヤイヤしていましたが、数日練習したらOK

 

今回も逸走対策でGPS端末を装着しています~キラキラ

 

スマホのGPSアプリもシエル仕様に変更しましたスマホ

 

シエル君のお散歩はお預かり開始から早朝・夕方・夜の1日3回していますあしあとあしあと

通常は2回のお散歩で良いのですが・・・・シエル君、ポッチャリさんなのでダイエット頑張り中なのですびっくり

 

初めてのお散歩コースもご機嫌にルンルン♪♪で歩いてくれます口笛

 

しかし・・・・お散歩後半は疲れてきたのか・・・・足取りが重くなってトボトボショボーン

 

朝散歩は早朝5時半出発ですが、すでに気温上昇で暑いのが超~苦手なシエル君はバテバテアセアセアセアセ

途中休憩しながらスローペースになってしまいますショボーン

 

そんなバテバテのシエル君の姿を見たゆめ乃さん、シエル君に喝を入れておりましたピリピリピリピリ

ゆめ乃さん、頑張っていますね~グッ

 

シエル君とゆめ乃さん、お散歩中の一コマカメラ

いい顔してますね~ルンルン

ゆめ乃さんがしっかりしたお姉さんに見えますね~キューン

 

シエル君のお散歩に関してはリードの引きは全無くとても上手のため問題ないのですが、お散歩後半がバテ気味でスローダウン真顔

もう少し涼しくなれば沢山歩けるようになるかな~!?

今年の夏は異常に暑いので長毛のシエル君にとっては辛い季節となりました....太陽太陽

「シエル君、ダイエットも頑張らなくっちゃね~ウインク

 

--------------------------------------------------------------------

まだシエル君はCAPIN里親募集コーナーに掲載されていませんが絶賛里親募集中ですチョキ

シエル君はCAPINのワンコです!

認定NPO法人

動物愛護を考える茨城県民ネットワーク

CAPIN(キャピン)

 

-----------------------------------------------------------------------

明日 8月20日(日)つくばCASA里親会(乙戸沼公園隣)が開催予定です拍手

暑さに負けずに予定をしてお出かけくださいおいで

可愛いワンコ達がまっています~ラブラブ

(シエル君は不参加です)