昨日5月13日、我が家の9代目預かりっ子ノア君が無事トライアル期間を終えて、正式譲渡となりました🎉

我が家の預かりっ子としては初めて先住犬のいるお宅へのトライアルびっくり

2頭の先住犬との関係、お散歩の引きの強さ、💩は慣れない場所だと定期的に出ないのでいろいろ心配でした・・・・滝汗

譲渡担当さんとノア君の里親様のお宅にお伺いをして、久ぶりに会ってきました車ギザギザ

さてさて、ノア君の様子はどうでしょうかね~びっくりマーク

 

仮パパがノア君にご挨拶すると・・・・なんだか・・・・よそよそしい驚き

あまり目を合わさなような感じで落ち着かない様子ですキョロキョロ

 

仮ママがノア君にご挨拶するも・・・・よそよそしい・・・・キョロキョロ

しばらくするとブルブル震えてしまいましたガーン

そうなんです…ノア君は仮パパ・ママが連れ戻しに来たのかと思い、緊張して落ち着かない様子アセアセ

 

先住ワンコのボルト君に寄り添ってパパに助けを求めていますお願い

この様子を見ると、ノア君はここのお家の子になることを決めたようです拍手

仮親としてはちょっぴり寂しい気はしますが、里親様のお宅の本当の家族の一員になるノア君の気持ちの表れなので、これでいいんですOK

 

その後、CAPINと里親様で譲渡誓約書の取り交わし鉛筆

ノア君、心配そうにパパさんの後ろでジーっと見守っています目

 

書類の取り交わしが終わるころ、見計らうようにノア君はみんなの前に出てきて譲渡誓約書に肉球をペタペタしてるではありませんか~あしあとあしあと

ノア君も譲渡書類にサインする気満々ダッシュ

サインも終わり、無事正式譲渡となりましたクラッカークラッカー

 

ノア君、すっかりパパさん・ママさんの子として馴染んじゃっていますねチョキ

 

ノア君の新しいワンコ兄弟になるボルゾイのボルト君犬

そしてトイプーミックスのカール君犬

「ノア君のこと一緒に仲良くしてあげてねウインク

 

里親様ご家族はパパ、ママ、息子ちゃんの3人+先住ワンコ2人+先住ニャンコ1人+先住モルモット2人+お魚・鳥・その他いろいろポーン 

とっても賑やかなお家なんですよ~ピリピリ

動物愛あふれるパパ・ママはノア君を自分の息子として迎え入れてくれたことは嬉しい限りです照れ

 

正式譲渡が終わり里親様のお家の子になったノア君、安心したのか…眠くなって寝てしまいましたzzzzzzzzz

仮パパ・仮ママが来てちょっと緊張したんだね~滝汗

 

ギザギザギザギザノア君のトライアル期間中の様子を少しご紹介いたしますギザギザギザギザ

ノア君のトライアルは特にトラブルも無く順調に過ごしてくれましたOK

先住のボルト君・カール君・ニャンコちゃんとも仲良くでき、お留守番もいい子、💩も毎日排泄できて何も心配なく過ごせていたようです拍手

ご飯は初日から瞬殺でガツガツ食べていたので、心配していたことがすべて取り越し苦労に終わりました照れ

 

トライアル当初のノア君は初めてのお家の環境や先住ワンコ達に囲まれて少し緊張気味アセアセ

でも優しいパパ・ママに甘えて少しずつお家に溶け込んでいきましたルンルン

 

先住のボルト君・カール君とみんなでお散歩、楽しそうですね~ルンルン

 

先住ニャンコちゃんがノア君ハウスに入って来てもノア君は受け入れてくれました猫

 

先住のカール君とノア君は仲良しラブラブ

 

先住ボルト君とはトライアル後半にはワンプロができるようになりましたチョキ

 

ボルト君と仲良く2人でゴロゴロzzzzzz

ノア君のお家でのくつろぎ場所はここのクッションが定位置のようです爆笑

 

先住ニャンコちゃんと仲良くくつろいでいますね~ニコニコ

 

私はこの写真がとっても好きでして、あ~ノア君はここのお家のワンコの兄弟になったんだな~って実感いたしましたデレデレ

 

里親様のお家には広いお庭ドッグランがあり、トライアル中はノア君もリード付きではありますがデビューしました拍手

みんな楽しそうですルンルンルンルン

ギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザ

 

ノア君の正式譲渡後の名前ですが、CAPIN時代と同じCRP(センターレスキューペアレント)様が付けていただいた「ノア」のままですニコニコ

すでに里親様がご用意いただい素敵な首輪とネームプレートがご用意していただいていていましたグッ

 

2019年からノア君の第2の犬生が始まりました花火

茨城県動物指導センターからノア君を引き出していただいたCRP様、CAPIN土浦第1&2シェルターでお世話をしていただいた沢山のボランティアのみな様、里親会でお世話いただいたスタッフのみな様・譲渡担当様、すべての方々の思いがノア君の命をつなげ、今回の最高の幸せにつながりました!!

感謝でいっぱい、本当にありがとうございましたお願い

また、ノア君を一生の家族として迎えていただいた里親ご家族のみな様、先住ワンニャンにも言葉にできないほどの感謝の気持ちでいっぱいです拍手

 

これからもノア君のこと、末永くよろしくお願いいたしますウインク

「ノア~これからも沢山可愛がってもらって、いっぱいいっぱい幸せになるんだよ!

 

 

我が家の預かりの時のりん乃さん、ゆめ乃さん、ノア君との3ショット写真カメラ

ノア君のことはいつまでも仲間と思ってるよ爆  笑

 

ギザギザギザギザギザギザギザギザ番外編ギザギザギザギザギザギザギザギザ

正式譲渡が終わりお家に帰って来てトライアルで貸し出していた物を整理していると・・・

りん乃さん&ゆめ乃さんがノア君の匂いに気づいたのかクンクンしばらく嗅いでいました口笛

また一緒にお散歩したりワンプロしたりする日を楽しみにしてるね~ニコニコ

 

------------------------------------------------------------

5月21日(日)つくばCASA里親会(乙戸沼公園隣)が開催予定です拍手

春の心地よい季節になってきますので、是非予定をしてお出かけくださいおいで

可愛いワンコ達がまっていますよ~ラブラブ