CAPINの黒柴ワンコのあゆむ君が正式譲渡となりました拍手

本日、正式譲渡の手続きと車イスのメンテナンスのため、譲渡担当様と一緒にあゆむ君の新しいお家にお邪魔してきました車DASH!

 

あゆむ君は昨年11月26日に茨城県動物指導センターからCAPINが引き出をいたしましたびっくり

交通事故に会い下半身不随の状態でセンターに収容されていましたガーン

引き出しの様子です下矢印

 

あゆむ君はセンターから引きだし後はCAPIN第2シェルターで暮らし、その後つくばの預かり様、そしてあゆむ君の家族になりました現在の預かり様のお宅で生活をしていましたウインク

 

あゆむ君は神奈川県西部のとても立派なお城がある町のお宅へ正式譲渡となったのですチョキ

 

お約束の時間にお家を訪ねて玄関を入ると、あゆむ君が部屋の奥から車いすで猛ダッシュで掛って来るではありませんか~ダッシュダッシュダッシュ

私とあゆむ君が会うのは今年9月のKDPさんの里親会以来3か月ぶりチュー

嬉しさ爆発でワイワイ来てくれました飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

 

私(ノア仮パパ)のこと、しばらく会ってなくても覚えていてくれたんですねルンルン

全力で甘えっ子してくれて凄く可愛い~ラブラブラブラブ

あれはてなマークあゆむ君、顔が少し大人っぽくなったのかな~ニコ

 

あゆむ君のお家には先住ねこちゃんがいるのです猫

「ねーねーおっちゃん、僕の家族のネコちゃん見て見て~!!って言ってるようですねウインク

 

とっても仲睦まじい1ワン&1ニャン猫犬

あゆむ君は優しくネコちゃんのことをペロペロ舐めています。照れ

そんな先住ネコちゃんはあゆむ君にいろいろされても動じないですね~びっくり

 

今回一緒に訪問したノア君仮ママも久しぶりのあゆむ君に「可愛い~ラブを連発ラブラブ

あゆむ君もデレデレ甘えっ子&甘噛みでお返ししていました爆笑

 

あゆむ君はお家の中ではシェルターボランティアN様がご支援していただいた車イスで生活していて、おやすみの時やお留守番の時はリビングにある広いあゆむ特設ベットで過ごしているようですウインク

オモチャも沢山あってい~っぱい遊べるねチュールンルン

里親様から「あゆむ君は夜も大人しく寝れられるし、お留守番もいい子にできるし、車イスを使えばお散歩やお家の中を自由に歩けるので健常ワンコと変わらないくらいに生活が出来て手間がかからないとても良いこ子です」とお話しをいただきましたグッ

 

正式譲渡の手続きを行ってみんなで話している時、パパ&ママの後ろであゆむ君はいい子に待っていました口笛

「ねーねー僕のこと、話してるの~?」ってキョロキョロ

 

そして恒例のあゆむのご家族様一同のパパ、ママ、先住ニャンコちゃん、あゆむ君との記念撮影カメラドンッ

あゆむ君、キリっとしてとってもいい顔してるね~キラキラキラキラ

ところで譲渡後のあゆむ君の名前ですが『ゆんた』君となりました拍手

 

あゆむ君に製作した外散歩用の車イスのメンテナンスと改造を行いました。

あゆむ君のお散歩はと~っても元気いっぱい💨💨

消耗している部品やネジの緩みなどありましたので部品交換や整備、小改造を行いましたレンチ

里親様の方でもあゆむ君に合わせていろいろ車イスを調整していただいたりと頑張ってもらってますOK

 

正式譲渡の手続きと車イスのメンテナンスが終わり、あゆむ君とお別れの時びっくり

パパとママと一緒にお見送りしてくれました汗うさぎ

「あゆむ~優しいパパ、ママにいっぱいいっぱい甘えてもっともっと幸せになるんだよ!!

里親様には下半身不随で圧迫排尿が必要なハンデキャップのある子を一生の家族としてお迎えいただき本当に感謝いたしますお願い

あゆむ君のこと、こらからも末永くよろしくお願いいたします照れ

 

負傷して下半身不随のあゆむ君を茨城県動物指導センターから引き出していただいたCAPIN鶴田代表をはじめ、第2シェルターでお散歩やお世話をしていただいた沢山のボランティア様、つくばの預かり様、譲渡・預かり担当様にはとても感謝いたします照れ

今回あゆむ君が幸せになれたのも、皆様のひとつひとつの行動や願いの賜物であると思っていますウインク

 

ギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザ番外編ギザギザギザギザギザギザギザギザ

あゆむ君はシェルター時代、週末限定で何度か我が家にお泊り保育に来ていたのですニコニコ

新しい預かりっ子には最初いつも手厳しい我が家のワンコリーダーのりん乃さん、めずらしくあゆむ君のことを凄く気にかけてくれていましたポーン

 

我が家の預かりワンコのキリちゃんがいた時の集合写真カメラドンッ

いい思い出ですね~照れ

 

この写真はまだノア君をお預かりする前、ノア君とあゆむ君がマーベラス里親会に出るため里親会前日に我が家に来て1日一緒にいた時の写真ですびっくり

「ノア~あゆむ君みたいな素敵なご家族様に出会えるように頑張ろうねウインク