今週の月曜日(祝)はめぐちゃんのビビり克服の練習のため、初めて行く公園へチューリップ

石岡市にある、風土記の丘公園に家族総出で行ってきました~車

以前、りん乃さんはこの公園に行ったことがあり、その時は人がそんなに多くない印象でしたが・・・・ガーン

公園に着くやいなや、子供連れの声があちこちからしてきましたびっくり

 

当然、ビビりなめぐちゃん、次女ゆめ乃さんは・・・・ゼーゼーハーハー 超パニ~クガーン

2頭引きで両方パニックになると結構大変なんです・・滝汗

しっかりリード持って、まずは落ち着かせますウインク

 

着いてすぐ、このお二方はビビって帰りたいオーラ満々・・・丸

「ゆめ~、めぐちゃんにお手本見せるところが一緒にビビってどうするのよ~」

 

「さーさー獅子舞の所に行っ写真撮るよ~あしあと

と言っても、周りに子供達がいて、とても獅子舞まで近づけませんアセアセ

とりあえず、遠目で獅子舞さんとパシャリカメラ

2人はシッポは下がっていましたが、少し落ち着きましたOK

 

人があまりいない芝生広場に行ってくつろぎタイムですギザギザウインク

めぐちゃん、シッポもクルンでずいぶん落ち着いてきましたね~爆笑

 

キラキラ最後にいい笑顔いただきました~キラキラ

 

めぐちゃん、家の中の生活はほぼ問題なくくつろいで生活できますが、まだまだ、初めての場所や、人が沢山いる場所、子供の叫び声など、お外ではまだまだビビりがでますびっくり

「めぐ!正月休みは人馴れ練習で、いろいろ修行の旅(散歩?・お出かけ?)に行くよ~」

 

ビビりの子はいっぱい経験を積んで少しづつビビりを克服してくしかないんですよ~ルンルン


めぐちゃんの里親さん大募集中!!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓

犬犬犬犬犬犬犬犬犬犬犬犬犬犬

CAPIN里親募集ページ

お問合せ先 info@capinew.jp 

NPO法人

動物愛護を考える茨城県民ネットワーク

CAPIN(キャピン)

 http://www.capinew.jp 

犬犬犬犬犬犬犬犬犬犬犬犬犬犬