✨🏝𓈒𓂃𓈒𓂃𓈒𓂃𓈒𓂃𓈒𓂃‪️☀️.°

これはぼくらが始まる話
夏の初め きみと視線がぶつかる
「みんなで遊びに行こうよ」
 なんて子どもみたいだね

隠してるけどバレてる?feeling
好都合脳内 赤信号
まだまだ微妙なdistance
みんな一緒にいるはずなのに
きみしかもう見えない

真夏の気温と加速するこの気持ち
linkし高鳴る流行りのsong
イヤホンが耳に甘く囁きかける
全部きみがいいのに

過ぎゆく時と高まる想い
夏の夕暮れ きみの視線の先に
誰が映っているのかな?
なんて言えない でも知りたい

胸に手を当て頭でthinking
言いたい事も上手く言えない
意気地なし弱気な右手
どうしたらもっと 近づけるのかな?
きみしかもう見えない

裸足で駆けだす焼けた白い砂浜に
目眩がするほどにきらめいて
夕日がきらり照らす1粒の涙
全部きみのせいだよ

頭がきみだらけで眠れない夜は
空の星に一瞬を閉じ込めていこう

あの日から始まったぼくらのstory
いつか願った二人のmemory
胸の痛みも笑い合える瞬間も
全部きみがいいのに

真夏の気温と加速するこの気持ち
linkし高鳴る流行りのsong.
イヤホンが耳に甘く囁きかける
全部きみがいいのに


✨🏝𓈒𓂃𓈒𓂃𓈒𓂃𓈒𓂃𓈒𓂃‪️☀️.°


これが昨日お披露目された
私作詞の 「キミがいいのに」 です!
ほんとは全部ひらがながよかった!笑
「きみがいいのに」って言った!笑
まあ色々あるんでしょう仕方ない😌

私は昔から結構妄想するのが好きで
友達と簡単に妄想小説とか書いたやつを
授業中に交換して読みあいっことか
してたくらい妄想厨なんですけど😇

小説みたいに長い文章を書くのが苦手で
最近はずっと詩みたいな感じで
思いついたいい感じのワードをメモしたり
そこから世界観広げて、曲は無いけど
歌詞みたいにAメロBメロって
文字数決めて書いてみたりしてて

いつかこれを作品として完成させるのが
夢ではあったんですけど、
まさかこんなに早く叶うとは、🥹


これは片思いしてる女の子が
どうにか振り向いて欲しくて
頑張って最後には恋が実るお話です♡



いっっっちばん最初私が書いてたのは




って言うひと夏の恋のストーリーでした📖


春、新しいクラスになって

気になってた子と同じクラスになれて

仲良くしたいなって遊びに行くところから

夏本番、2人で夏祭りに行くことになって

そこでやっと恋が実り、続いていく…

みたいな!


完全に私の妄想中のド青春!笑


まだこの時点ではメロディが無かったので

最後ちょっと余韻みたいなのが居ますが笑



これを去年の夏頃にスタッフさんに

「こんなん書いてみたんですけど…」

って見せに行ったら、

「先に詩書かれても普通はメロディが先行で

するものだからわかんないよ〜🤔

でもおもしろそうやから

ちょっと頑張ってみるね〜💭」

って言われたからちょっと期待しつつ

曲先なら仕方ないかって半分諦めてたんです


そしたらその冬頃に

「ゆめののやつちょっとできたでー!」

って一部分だけ聞かせてくださって

なんかめっちゃいい感じになってて

この人天才か???天才か、

って思いました、すごい、、


そこからメロディに合わせて

スタッフさんと相談しながら

言い回しとか設定とか改めて色々調整して

今の歌詞になりました!

全部ゆめのちゃんセンスのワードです!🗣



友達には「好都合脳内赤信号」の漢字羅列が

ゆめのっぽいと言われました😌

好きな人の言動を都合良く解釈してしまう思考

を「もしかしたら違うかもしれないじゃん」

ってストップかけて気持ちを抑える

みたいな意味です!

思わせぶりには充分注意!笑


わたし的キュンポイントは

✨「イヤホンが耳に甘く囁きかける」✨

流行りのラブソングに自分を重ねて

「これが全部きみならいいのにな」

って思ってるところです🫰🏻

2番サビのキラキラ感も好きポイント!✨️


あと最後サビの「linkし高鳴る流行りのsong.」

ピリオドが付いてるのは誤字じゃなくて

んーと、上手く言えないけど、1番では

流行りのラブソングを聞いて

全部きみならいいのにな

って思ってるけど、実は最後のはイヤホンで

曲を聴いてるんじゃなくて

好きな人と電話してる場面なのです

だから恋に浮かれて曲を聞いてる場面と

区切り?区別をつけたくて.つけてます!

伝わるかな〜🥹🥹🥹

1ばん…ラブソング聞く→きみと私に重ねる

→全部きみがいいのに!

2ばん…ラブソング聞く→電話できみが甘く囁く

→やっぱりきみがいいな!

って感じ!🫠



どうでしょうか……

気に入って頂けましたでしょうか……

当然メロディ、歌、ダンス付きで

ライブで沢山披露しますので

いっぱい聞きに来てください!

振りも真似できる感じなので

いっぱい真似して踊ってください!



ゆめの✽.。.:*・゚