こんばんは( ˙ᵕ˙ )

スリジエWEST天組
石高ゆめのです

photo by 弟
(書いてって言われた笑)





今日は綺麗な空気を吸いに
『天川村』に行ってきました😌





気になってたのと
桜綺麗に咲いてるから
吉野の方にも行きたかったのと
ずっと家やから自然に触れたくて…🌲笑
お母さん、弟、おばあちゃん
と4人でドライブ行っておりました🚗






車からも綺麗に見えました🌸
緑の山の中にピンクと薄ピンクが見えるの
めっちゃ可愛かった華やかやった☺️🌸




流石神聖な場所で
空気もお水もすっごい綺麗でした😳






天河神社(天河弁財天)は
「パワースポットの火付け役」と言われています

位置する場所、歴史、信仰のカタチも
あまりに神秘的で「超一級のパワースポット」
という評判は伊達では無いそうです!



私も占いとかパワーストーンとか
そういうの大好きなので
お母さんに紹介?してもらって
すごい気になってました😳



しかもお祭りされている神様は
「市杵島姫命」(いちきしまひめのみこと)
という水の神様で
芸能や財運などをつかさどる
「弁財天」さんの別名で、ご利益は

芸術・学問、財産、海上安全など

なので私にぴったりな「芸能の神様」
なんですっ🥰





でもね1つ。



「神様に呼ばれないとたどり着けない」



って言われてるんですよ、この神社。
出発する前に
「迷って辿り着けなかった」とか
「急遽用事入って行けなくなった」とか
『行けない情報』
を色々聞いてたから不安でした🥺




だから到着した時感動しちゃって🥺
ニヤニヤしちゃったテンション上がった!笑
寒かったけど!笑




お賽銭する所の「五十鈴」は
コロナの影響でやっぱり触れなかったので
鳴らせませんでしたが…
また来れる機会があればこの鈴も
鳴らしてみたいなぁ😌





photo by 弟


これは天河神社 本堂?の下にある
ちっちゃい神社さん⛩
1人でお参りして戻って来たら
「撮ってあげるからもっかい」って言われた笑


それにしてもセンスあるな🤔📸





って言う本日のプチ旅でした🚗



人混みとかじゃないから大丈夫やんな…😧
写真撮る時以外はマスクしてたし
ちゃんと手洗い30秒とうがいしたよ…😧





まだまだ気を付けて過ごしてね!





ゆめの✽.。.:*・゚