こんエト。

ひっさしぶりにブログ。
毎日、育児家事に集中していたら
いつのまにか一ヵ月も経っていました…。
こうやって知らないうちに年取っちゃうのか

ほぼ毎日外出もするし
公園で遊ぶことが多いので
日焼けがすごいです
手足の甲が真っ黒だ
もっとしっかり日焼け防止対策しなくちゃなぁ。

まわりのママ友さんで二人目出産間近の方がたくさん。
今月末くらいからが里帰り出産ラッシュになりそう。
すごいなぁ。二人育児ってどんな感じなんだろう?
どうかみんな出産産後が無事に過ごせますように

★娘の様子(1歳9か月)
・語彙が増え、意思疎通がしやすくなってきました。
・アンパンマンブームは継続中なものの、「アンパンマンしかテレビ見ない!」ということも無くなった。
・トイレトレーニングゆるーく開始。
・寝る際にふとんにぬいぐるみを自分で並べる。