こんエト

先日、1歳半検診があって行ってきました
体重は11キロ、身長は77センチ。
標準内でした
他も特に何もなく無事に終わりました

それにしても検診って疲れる!
同じ月齢の子がいっぱいいて楽しいけど
あわただしく次々と測定や問診をするので
じっとしていない子をホールドするので体力を使い切りました

そして、もうここ数日、娘の昼寝がほぼありません
夜は早く寝てくれるから楽だけど
お風呂中に寝落ちすることがほとんど。
歯磨きをお風呂上りにしていたのだけど
できないと困っちゃうから
お風呂中でしてみたりしてます。

最近ちょっと用事がいろいろあって
睡眠不足気味。
今日は早めに切り上げて寝ようと思います

★今日の娘(1歳6ヵ月)
・スプーンがすこし上達してきたような。。。
・ひとりでコップをもってお水飲むのもちょっとできるように。
・お雛様をかじって破損…。(≡д≡) ガーン。インテリア用だったから良かったけど。