こんエト

左ほほの裏を噛んでしまい
2つも口内炎ができました
早く治れ~っ

今日はまたとても寒いですね
雪が積もって綺麗ではあるけども
雨さえ降らなければ娘を雪で遊ばせたかったなぁ。
べちゃべちゃになってる

先日の土日は家族3人で近場をうろうろ。
ランチしたりケーキを買いに行ったり。
行ったことのないお店の開拓をしてきました



娘もおやつを食べながらとかだけど
待てるようになってきて
外食しやすくありがたい

私と2人っきりだとまだまだ難しいけどね



もうすぐ1歳5か月。
少しづつ言葉が増えてきて面白い

ないない(片付け)→アイアイ
いないいないばぁ→アイアイバァ
水→ミンミ
美味しい→オイシー
動物全般→ワンワン
歯磨きなど綺麗にすること→キーキ
葉→ハッパ
リモコンなどボタン→ピーピ

まだいろいろあるけど、こんな感じ。
言葉として正しく初めて発したのは『オイシー』かと思われます

こちらの言っていることはかなりわかってきているようなので
たくさん話しかけようとおもいます