yumenoです❁
 
最近おにぎりメーカーなるものを買いましたラブラブ
 
 
 
 専用のフタでギュギュッっとするだけで
 
 

 
完成ニコニコ
もっとはやく買えばよかったなぁ〜
Amazonで1500円位で売っていたのでオススメです
『おにぎりメーカー』で検索するとたくさん出てくるよ飛び出すハート
 
握らないから熱くないし、
纏めて一気に好きな量作れるし
 
子供が
お弁当だけじゃ足りない!
と、言い始めたのでお弁当+おにぎり3個でちょうどいいみたい
 
最近ね、子供のお弁当が部活とか学校の関係で続いたんだよね
まだ今週も続いてて今日もお弁当作ったネガティブ
(私はウキウキお弁当作るタイプではない
 本気でしんどい)
 
お弁当の前に、
今週2日と来週2日お弁当だって
って子供から言われて
 
えぇっ!?ヤダァァァ😭😭😭
 
って思わず本音がダダ漏れた
そしたら
 
ごめんね
 
って言われて
 
違うの!!ごめん!ってものすごく謝りました
本音とはいえ、失言だったなぁ真顔💦
 
翌日お弁当を作って、
私が先に家を出る日だったから
お弁当持っていってね〜!ってさっと家を出ようとしたら
 
えー!ありがとう!!
嬉しい!!!
 
って言われてなんだか涙ぐみました
 
私の失言の反省もあったけど、
ありがとうって言ってもらえて嬉しかった
 
ちなみに普段からありがとうをたくさん言ってくれる子だけど、
言わない時ももちろんたくさんあります
 
昨日ご飯の時、お茶がないーって言うから持っていったのだけど
 
ハイ(*´︶`*)って渡しても
 
うん
 
って言われたのでまぁテレビ見てたしいっかなぁとは思ったけど
 
ちゃんとありがとうって言ってほしい
 
ってお願いしました
 
そしたらあっ、ごめん!ありがとう!
ってちゃんと言い直してくれたけど
こういう小さなモヤモヤたまっていくだろうからお願いし続けていきます
 
世の中のお母さんがありがとうって言われたくてやってるわけじゃない事たくさんあると思う
 
それでも私はやっぱりありがとうって日常の中で言ってもらえたほうが気持ちいいから言ってほしいな
 
旦那さんとか彼氏とかからもそうだけど、
当たり前って思われて何も言われなくなると小さなモヤモヤや不満が溜まっていくんだよね
 
ありがとうって言いなさいよ!
だと反感買って言うもんかってなるから
 
とか
 
褒めてー!(*´︶`*)💕
 
って伝えて言ってもらえたら喜ぶを繰り返していってみてね
言われて気持ちの良いものだし、小さなモヤモヤ溜まってる人は是非お願いしてみてね
 
ちなみに我が家の冷蔵庫は氷を自分で作るタイプなのだけど、私がなくなってて作ってたりすると
 
あっ、氷作ってくれたんだ!
ありがとう
 
って子供が言ってくれるのが嬉しいニコニコ
 
洗濯物畳んでなくて放置してソファに溜まってた時も、
私が片付けておいたりすると あっ、やってくれたんだー、ありがとうニコって言われると嬉しい
 
小さい事に気付いてありがとうって言ってもらえると嬉しいよね
 
ありがとうって言ってくれてありがとう!!ってなるニコニコ
ありがとうをたくさん言える子に育ってほしいので、私も子供にたくさんありがとうを伝えていけるようにしたいな飛び出すハート
 
今日もブログを読んでくれてありがとうニコニコ yumeno
 
ピンクハート恋愛のお悩みはこちらへピンクハート