こんにちは、yumenoですฅ(*°ω°*ฅ)*

いいねやフォローありがとうございます🍀

励みになるので嬉しいです

 

母子家庭で私のブログを見てくれている方もいると思うのだけど、

母親だから恋愛をしちゃいけないとか思っている人も多いと思うんだよね💦

 

私は、子供に

『彼氏を作ってほしくない』

とハッキリ言われて本気で何度も悩んだショボーン

 

同じシングルマザーの友達でも、

子供が成人するまでは子どものために彼氏は作らないって決めているママ友もいる

 

子供が嫌だと言うなら私も我慢した方がいいのかなって何度も何度も悩んだの

 

でも、私の本音はパートナーが欲しいだったんだよね

 

子供がいつ私に彼氏作ってOKを出してくれるかわからないし、

10年後に『子供にそろそろ彼氏作りなよ〜笑』とか言われたらめちゃくちゃイラっとすると思う

 

あなたが作らないでって言ったんでしょ!!むかつき

ってね

 

作ってもいいとか言い出すようになっても10年後と今では難しさが違う

今より恋活・婚活が確実に難しくなるのは想像つくよね

 

ただ、今の子供にはそこまでわからないよね

 

だからやっぱり子供の気持ちを聞いた上で自分がどうしたいのか決める事が大切だと思う

 

私はあなたが過去そう言ったから!(あなたのせいで)って絶対に思いたくないと思った

 

その方がお互い悲しいぐすん

 

私はわたしの人生をちゃんと考えたい

子供のせいにはしたくない

 

人それぞれの考え方や価値観があるけど、

 

それにね、今はママが取られちゃうからヤダって気持ちだからあなたが1番大切だよって何度も何度も伝えて彼の前でもあえて言うようにしてあげてください

 

(彼には子供の前ではそう言うねって先に安心させてあげてくださいね)

 

子供は常に私とニコイチです(パピコみたいだね)

でもいつか子供は離れます

 

あなたが本心から欲しい未来はどんな未来ですか?

 

今日もブログを読んでくれてありがとう飛び出すハートyumeno

 

イエローハート恋愛のお悩みはこちらへイエローハート