恋愛の話に限らないよ🍀自分の『好き』がわからなくなった時

 

過去、彼のことが好きかどうかわからなった時がありました
 
私は彼の事を本当に好きなのか?
と自問自答していてわからなくなった原因
それは
 
 
 
私は毎週家に来てくれる彼に対して、
正直毎週は来ないでほしかった
特に体調が悪いとき1人でゆっくりしたかった
 
でも体調が悪いことを伝えると
『心配だから行くよ!』って・・・
 
来ないで(´;ω;`)
 
化粧もできないしゆるゆるのパジャマ着て
一日中寝ていたい予防
 
得に誰とも話したくない
それなのに彼が来るとなると気が休まらない
(私の場合はね)
 
でも来てくれるという事に断れず
来てもらっていたり、
本当に一人になりたいから今日は来ないでと
伝えると『なんで!?』とか言われるのがしんどかった・・・
 
だから頑張らなきゃ!
と思って何度も何度も自分に無理させていました
 
これを繰り返していると
自分の本当の気持ちに鈍感になっていきます
 
本当の気持ちを無視して頑張っている
(無理させる)と
自分に無理をさせることに麻痺してくるんですね
 
そうすると自分の気持ちを感じる力が弱まり
自分の好きさえもわからなくなります
 
頑張れないこと
無理したくないこと
 
自分の気持ちをずっと無視し続けていると
自分の気持ちがわからなくなってきます無気力
 
好きかどうかわからなくなった時は
自分に無理をさせないことを頑張りましょう♡
 
ブログを読んでいただき
ありがとうございました😊