今日のハッピー傘診断は、レインボー傘でした!

ちょっとレアっぽいです。

奇跡が起こりそう!あと数時間でどんな奇跡が起こるかな。

 

生まれ変わったら何になりたい?

答えは人間以外。

人間は色々なことができて楽しいけど、楽しくないこともあるから…。

どんな生き物もそうかもしれませんが。

生き物じゃなくて植物も良いかも。

桜の木とか、イチョウの木とか、季節で姿を変えるのも良いなあ。

風に吹かれながら、何も考えず、平和に、おだやかに過ごしたいです昇天

 

 

おすすめのレイングッズはポンチョです!

普通のレインコートも良いですが、ポンチョは頭からバサッとかぶればすぐに出られるので楽です。

 

 

 

子どもが小さいうちはただかぶせて袖部分を通さずそのまま抱っこでダッシュする日も。

急いでいるときも秒で準備できます。

ボタンを頭が通せるくらいまで閉めたまま収納すれば、次着るときも楽。

 

我が家は子どもが2歳くらいから、男女どちらでも良いような柄を選んで買っています。

上の子が大きくなって着られなくなったら下の子へ。

上の子にはおそろいや似たような感じの大きいサイズを買い足し。

 

毎日使うものではないので、ぼろぼろにならずお下がりできます。

 

小学生になった今は、2人ともよっぽどの大雨じゃないとコート着ない・長靴も履かないです。

歩きにくいからか、めんどくさいのか、恥ずかしいのか、使うのは傘のみ。

あとは濡れたときのためタオルを持って行きます。

濡れないように、着てほしいんだけどな…。

 

↑親子おそろいも良いですねニコニコ