ブログを書き始めて約1カ月がたちました!

 

もともと思春期早発症の娘のことを記録したくて始めたこのブログ。

面白味もなくつたない文章ですが…参考にしてくださっているというコメントもいただきうれしいです。

 

これまで思春期早発症のことについて色々書いてきましたが、あくまで我が家の娘の場合なので、同じ病気でも状況や症状はさまざま。

また、似た様な状況でも、成長の差だったり、別の病気である可能性もあります。

気になる場合は、かかりつけの病院や専門の小児科、学校の先生に相談するのが良いかなと思います!

 

 

この1カ月で、病気に気付いたきっかけから現在の状況まで、書きたいことはだいたい書けたかな。

娘が頑張った記録や自分の思いを書き残せて、同じ境遇の人に読んでもらったりいいねやコメントをもらったり。

病院や学校の先生、家族以外の人と娘の病気について話したことがなかったので、ブログを始めて本当に良かったです。

 

あと、他の人のブログも、色々な世界を知ることができて楽しいです!

大人になると新しいことを始めるのは腰が重くなるというか、なかなか踏み出せなくなってしまいますが、やっぱり何かを始めるって良いですね。

 

今後は、娘の記録もしつつ、書きたい、誰かに言いたいと思ったことをのんびり書いていこうかなと思いますニコニコ