娘に思春期早発症の症状が出てから、洋服や肌着選びも変わってきました。

 

本人は胸の発達を特に気にしていなくて、周りの人も言われなければ気付かないと思います。

それでも、親の私の方が気になってしまい、Tシャツやワンピースは胸元にフリルなどがついているものを選ぶように。

娘はもともとふんわりかわいらしい服が好きなので、喜んで着てくれました。

 

娘が好きなキャラクターのものやシンプルなデザインの時は、大きめサイズを購入。

体のラインがわかるようなぴたっとした服は選ばないようにしています。

 

 

 

 

 

 

 

水着も同様に、ひらひらつき。

カップ付きは140~が多いです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

肌着についても、胸が二重になっているシャツを探しました。

お店やネットなど色々見ましたが、胸二重は140cmサイズが多くて、あっても130cm~。

 

小1の頃は、他の服は120サイズでしたが、肌着は130を買って着ていました。

 

季節によってタンクトップ・キャミソール・半袖を揃えたいし、

娘は肌が弱くて綿100%じゃないと荒れることがあるため、さらに選択肢が狭くなりました…汗うさぎ

 

 

 

 

 

 

色々試しましたが、娘はベルメゾンのこちら↓が着心地良く、柄もかわいいので良く着ていました。

 

 

人気なのか売り切れのこともあるので、次のサイズは早めに買うようにしています。

 

西松屋の胸元に小さなリボンがついているパステルカラーの2枚セットも、ゆるめで着心地良く最近のお気に入りです。

クッション付きのも買ってありますが、現在のところまだ使っていません。

 

もし治療していなかったら、下着選びはもっと大変だっただろうなと思います。