弓の毛の張り替え | ナナ色のオト

ナナ色のオト

バイオリン、ピアノの記録。
コスメ、料理、好きなものいろいろ。
被写体はお休み中。
OL &ライバーしてるシングルマザー。



ブログが更新できていない中

バイオリン歴が3年目に突入しました!!


26歳の終わり…ほぼ27歳から始めたから

あたしもとうとう30歳になりました👏✨

ハタチで子育て始まってから

「早く30歳になりたいなぁ」

「そしたらもっと自由に動けるかなぁ」

なんて期待をしつつ迎えましたが🤣💗


たしかに留守番もできるようになったし

(昼間の2時間くらいなら!!)


親にも預けやすくなったし

(自分で自分のことやってくれるからラク!!)


でもまぁ、まだまだ子どもだね🥹💕

下の子なんか特に

「歩きたくない」って言って

お姉ちゃんにおんぶしてもらってる🤣🤣

もう3年生になるってぇのに…!!


そんな下の子と

今月末にバイオリン発表会に出てきます🎻

下の子はバイオリンとピアノ

(バイオリンの時の伴奏はあたしがやるよ🎵)


あたしはバイオリンだけの出演です✨



前々回のレッスンの時に

先生と弓を交換してもらって練習したんだけど

その時あたしの弓の毛が

スッカスカになってる話になりまして…


ずーっと弓の毛を張り替えたくて

先生にお店を教えてもらいました🥰💕

ちょうど一年前くらいに

張り替えてくれる楽器屋さんができたらしく…


バイオリンを取り扱ってる楽器屋さんって

地方だと意外とすくないんだよねぇ🥲

ピアノやギターはあるんだけどね💦






よく見ると、左側がスッカスカ🤣

向こう側が見えるくらいには毛が減ってました💦








張り替えてもらったら

移弦がちょっとしやすくなって

16分音符の細かいところが

弾きやすくなったよ💪💗


発表会で演奏する曲目は

バイオリン教本2に収録されてるやつです!

タイトルいつも覚えられない🤣💦



カーテンは少し前に買い替えました

オーダーメイドなんだけど可愛いよ💟




発表会まで練習頑張るぞーっ💪✨✨

ちなみに弓の毛の張り替えと一緒に

銀色のぐるぐるのところも

緩くなってたのを巻き直してもらってます🌷

合わせて14000円弱でしたっ💰


毛の張り替えだけだと7000円弱だったと思うけど

他の楽器屋さんだと相場どのくらいなんだろ??