小学生の頃、

私は勉強が嫌いでした。

 

 

学校のテストは

いつも50〜70点くらいをうろちょろ。

 

 

 

幼稚園から通ってた公文は

泣きながら勉強し

泣きながら通塾していました。

 

 

 

 

小学6年生の頃に

公文だけでなく予備校にも通うことに。

 

 

その予備校で習った、

速さの単元のテストでは

なんと45点悲しい

 

 

 

「予備校で授業を

ちゃんと聞いてたから大丈夫」

なんて思ってたんですね。

 

 

説明を聞いただけで

わかったような気持ちに

なってしまっていたのです。

 

 

 

この45点にはひどく驚いて

勉強への自信を無くしたのを

今でもよく覚えています。

 

 

image

 

 

 

中学生になって

成績に順位がつくようになることで

勉強に対する意識が変わりました。

 

 

「今のままではいけない」

と強く思うようになったんです。

 

 

 

初めての定期テスト前に母から

「10位以内に入ったら

ご褒美に好きなもの買ってあげる」

と言われて

自分なりに工夫しながら勉強して

7位をとりました飛び出すハート

 

 

 

 

 

その時に

勉強の楽しさに目覚め、

勉強が好きになりました。

 

 

わかると楽しい。

できると楽しい。

 

 

 

もっとやりたくなるんですね。

 

 

 

そんな経験と

高校生の頃にうつ病で

学校に思うように通えなかった経験から

勉強が嫌いな子や

学校の勉強についていけない子の力になりたくて

夢野塾を開業しました花束

 

 

image

 

 

勉強って

繰り返しがすごく大切です。

 

 

私の速さの単元のテストのように、

一度説明を聞いただけでは

理解したことにはなりません。

 

 

 

説明を聞くと

わかったような気持ちになりますが、

実際に自分で何度か解いてみて

その流れを掴む必要があります。

 

 

 

 

今勉強が嫌いでも、

学校の授業についていけなくても

絶対大丈夫!スター

 

 

 

 

必ずできるようになるし

勉強楽しい!って

思えるようになります!!

 

 

 

 

ぜひ夢野塾で

一緒に頑張りましょうね!ニコニコ

 

 

 

 

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

 

お子さんの勉強方針等で

お困りの方はご相談承りますので

ぜひ公式LINEより

お気軽にご相談くださいね!爆笑音符

 

 

無料体験授業受付中です!

公式LINEよりお気軽に

お申し込みください飛び出すハート

 

公式LINEアカウントID @710mydfu 

※@をつけて検索してください。

公式LINEは、登録後にスタンプ等で

「登録しました!」とお知らせくださいね◎

 

 

サムネイル

​公式LINEをご登録いただきますと

分からない問題1問解説動画を

プレゼントしていますので

ぜひご利用くださいね!プレゼント

 


 

夢野塾の最新YouTube授業下差し

概要欄に類題を載せています鉛筆

動画視聴後、ぜひ挑戦してみてくださいね!

 

 

 

 

夢野塾の公式ホームページ下差し

 

 

 

 

 

ここまでお読みいただき

ありがとうございました!

 

また遊びにきてくださいね!ニコニコキラキラ