毎日出される宿題を

こなしているのに

成績が下がっていく…

なんで?

こんなに頑張ってるのに…

って思ったことありませんか?

 

 

 

 

学校や塾から出される宿題を

一つ一つこなしているし

全部提出できているのに

なぜか成績が下がっていく…悲しい

 

 

 

こういう時って

かなり辛いですよねえーん

 

 

・もう勉強なんかしたくない!

・こんなことして何か意味あるの?

そんな風に

お子さんは思っているかもしれません。

 

 

 

八方塞がりな気持ちになってきて

気持ちもどんよりしがちです。

 

 

 

でもこれって

宿題のやり方を

少し見直せば

改善できる部分なんです!

 

 

自然と成績が伸びていく!

頑張った分だけ結果がついてくる!

そんな方法があるんですお願い

 

 

 

 

では、

具体的にどうおすればいいのかというと

宿題を使い倒す

ように意識するといいんです!スター

 

 

 

 

えっ?

どういうこと?

って思いましたか?キョロキョロ笑

 

 

 

実は宿題って

一度解いただけで終わりにするのではなく

正解したところも含めて

何度も解き直すことが

大切です指差し

 

 

 

なぜなら、

間違えたところは

自分の弱点が隠れているからです。

 

 

宿題を何度も解くうちに

その弱点を克服できるように

なっていくのです。

 

 

 

また、正解だったところも、

選択肢問題だと

”偶然当たってた”なんてこともありますよね。

 

 

 

だからこそ、

正解していたところも含め、

復習で何度も解き直すことが大切です。

 

 

 

正解していた問いも

なぜ正解だったのか?

を説明できるようになると

更にいいですね!

 

 

 

なので、

宿題を何度も解き直すうちに

少しずつ確実に成績UPに

繋がっていきますよー!!お願い

 

 

 

宿題を何度も解き直して

お子さんの実力をあげていきましょう!

 

 

 

とはいえ、

「今の勉強のやり方で大丈夫なのかな?」

「この教科の成績を上げるためには

どうしたらいいかな?」

など勉強に関する疑問って

たくさん浮かんできますよね悲しい

 

 

 

夢野塾では、

公式ラインからの

勉強相談も受付中ですびっくりマーク

 

 

✔️宿題のやり方のアドバイス

✔️定期テストの点数の上げ方

✔️休日の勉強の仕方

✔️学校の授業についていけない時の対処法

 

などなど

勉強に関する相談を

受け付けています飛び出すハート

 

 

 

ぜひ、

勉強相談をして

次の定期テストで

満足いく結果に繋げていきましょう!

 

 

10点以上アップも

夢じゃないですよー!!スター

 

 

 

無料で受け付けていますので、

ぜひお気軽に公式LINEメッセージで

勉強相談してくださいねニコニコ

 

 

 

 

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

 

お子さんの勉強方針等で

お困りの方はご相談承りますので

ぜひ公式LINEより

お気軽にご相談くださいね!爆笑音符

 

 

無料体験授業受付中です!

公式LINEよりお気軽に

お申し込みください飛び出すハート

 

公式LINEアカウントID @710mydfu 

※@をつけて検索してください。

公式LINEは、登録後にスタンプ等で

「登録しました!」とお知らせくださいね◎

 

 

サムネイル

​公式LINEをご登録いただきますと

分からない問題1問解説動画を

プレゼントしていますので

ぜひご利用くださいね!プレゼント

 


 

夢野塾の最新YouTube授業下差し

概要欄に類題を載せています鉛筆

動画視聴後、ぜひ挑戦してみてくださいね!

 

 

 

 

夢野塾の公式ホームページ下差し

 

 

 

 

 

ここまでお読みいただき

ありがとうございました!

 

また遊びにきてくださいね!ニコニコキラキラ